王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

タイトルを考えるのも面倒

毎日ネタがあるわけじゃなし。探すのも面倒だし。とりあえずまたグダグダと埋めようか。

赤魚の煮物をしようと思って買い物に行ったら、ありませんでした。チラシに載ってたんだけどなぁ。売り切れ?魚を物色していたら、『赤エイ』がありました(そのまま使えるように処理してあるやつ)。赤繋がりだし、煮物用だし、これでいっか。と購入。
赤エイの他に大根・人参を具材にして、生姜たっぷり目で臭みを消して、いりこダシ・砂糖・酒・みりん・白だし・醤油で煮る。目分量。
味はそこそこ、初めて使ってみた赤エイ(食べたのも初めてか?)は、軟らかく煮えてました。わりと食べやすい。

昨日、今日は雲が多く、結構過ごしやすかったです。
明日はこちら、快晴とか。紫外線は『きわめて厳しい』予報。朝のうちは涼しいらしいのですけども。

コメント

それで3合くらいはいけそうですな。
愛宕山の時期には合わないかもしれませんが。

前田しんた さん

1人で3合っすかΣ(゚д゚;) 無理。
愛宕山の駐車場には、オデンの自販機がありますよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/585-df099818

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電