王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



いざ吸血鬼退治?

酔っ払いです今晩は。最近また飲み過ぎ傾向にあるような。休肝日は設けていますが、他の日に飲み過ぎては意味がない。
あと、少し前まで食べられなかったのが、食べ過ぎ傾向に。酔っ払う=食べ過ぎるはセットなのか。親父が甘い物(賞味期限切れ)を持って帰るのも原因か?『ムッチリ』してきたというよりは、『ガッチリ』してきたのですけどねwゴリマッチョは遠慮したい。

先日、ニンニクを貰いました。今日はそれの処理をば。
ニンニクって芯(茎?)が硬いのですね。切れなくて包丁で怪我するところだった・・・。
皮をむくのも、滑ったりして一苦労。レンジでチン!すれば皮をむきやすいとか聞いたような・・・とむき終わってから思い出しました。
皮をむき終えてみれば鼻が麻痺してよくわからなかったのですが、父がきて「ここにくると凄い臭いやな」と。
そしてガーリックトーストを作って、食。ニンニクの臭いが染み付いているやも。今なら吸血鬼退治に行っても大丈夫かもしれない!うん、まぁ、吸血鬼を見つけるのが一苦労だし。ニンニクの効かない吸血鬼もいるし。結局最後に効くのは信仰心だろうし。そもそも吸血鬼好きだし。
それはともかく。ニンニクの酢漬けと醤油漬けを作ってみました。これで夏バテも怖くない?

コメント

ニンニクは個人的には大抵チャーハンに細かく刻んで入れてたりします
ニンニクには記憶力を上げる成分があるそうですよ、でも熱入れすぎると
無くなっちゃうので成分無くならないように調理するの難しいらしいですよ

にんにく欲しい~。
にんにくって何故か加工品のほうが安い。
にんにく料理は何でも美味しい。

と言って吸血鬼であると気付かれない努力をしています。

クルースニクさん、いらっしゃい!

我が家ではニンニクの出番が殆どないんですYO。
まれに豚肉と一緒に炒めたり・・ぐらい?
いつ吸血鬼に狙われるかドキドキの毎日ですッ!!

なので、4丁目のクドラクさんに果たし状を送っておきました!
(王☆さん名義で・・(*^^*)ポッ)

>Kiyoさん
たまに料理で使いますねぇ。
チューブ入りのやつを。楽でいいんですw
レンジで2分加熱したら軟らかくなりましたが、成分はどうなんだろう・・・。

>前田しんた さん
そういや日記で何度かニンニクを使っている料理を書いてましたね。
吸血鬼は耽美で妖しいイメージがあります。
えっと・・・( ̄-  ̄ ) ンー

>喧嘩上等トーラスさん
あえてニンニクを食べずに吸血鬼に出会おうとしているのですね。
そして吸血鬼の力を我が物にせんと・・・ハイレグアーマーの吸血鬼!

ヒノエンマを仲魔にして、クルースニクの旦那と待ち構えておきやす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/578-0b1920d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
