王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


昼寝が本気寝

昨日は夕方から人と会い、土手で景色を眺めつつお話。
自分1人で、かつ行きかう人が少なかったら、たぶん数時間ボケーッとできる場所です。
お嬢さん2人には座る時、下にひくためのハンケチでも渡した方がよいかしらん。とちょっと思った。

帰ってきたのが午後6時半頃。ワンコに餌をやってから、帰りが一緒になった父とともに飯。15分くらい経ったあたりで、父親の話が熱を帯びてきた。菜園の近くの川に1メートルある鯉がいて、そいつを絶対釣り上げてやるという話から始り、いつのまにか父の昔語り(武勇伝?)に移行。口を挟むのが面倒なのもあり黙って聞いていたら、酒の力も手伝いさらにヒートアップ。
前にも聞いた話なんだよねー。しかも3~4回は聞いたんだよねー。飯も食い終わったしなー。けどたまには付き合ってやるかなー。と思いつつ、別のことも考えつつ、気がつけば8時前。そして気がつけば泡盛(30度)を3杯飲んでました。
まだ話したりない様子でしたが、部屋に撤退。しばしPCをして風呂。風呂上りに焼酎(20度)1杯・・・。ぐだぐだと1時まで起きてました;

6時に目覚ましで起きたものの、2度寝。8時半頃に起床して飯。しばし読書をして読み終わり。やる気が起きずに音楽聴いていたらいつのまにか寝ました。起きたら午後1時前。飯。
どうにもやる気がなく音楽聴いてたらまた寝たのです。夢と現を彷徨いながら、気がつけば4時過ぎ。
起きてしばらくボーっとしてまた寝そうになったので、庭の水まきをして風呂。5時頃にやっと覚醒。
なんともぐっだぐだな1日。今日・明日は休肝日にしようかね・・・。
スポンサーサイト

コメント

お嬢さんなんて人、おられましたかね?
2人とも活発なやんちゃ娘さんですからそんなこと気にする必要はないですね。って僕が言う立場じゃないけど。
元学校一のランナーと薙刀&バドミントンガールですし。っていよいよ意味がわからないけど…。

1メートルの鯉ですか…釣りきち三平の世界ですな。
抱きついて最後はボートの上にドサリって感じで。
成功のアカツキには収穫祭とは別に鯉三昧祭として企画招待、よろしくお願い致しまする。

前田しんた さん

さりげない優しさにキュンとなる女性が多いとか。いや別にキュンとさせたいわけではないですよ。けっして。
スポーツ大会も開けそうですね。

三平に学ばなければ、と親父が言ってました。
鯉三昧・・・あぁ、まさしくまな板の上の。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/569-2a5c4312

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
