王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



台無し

あぁ、どうしましょ。台が無いわ!
じゃなくて。

昨日はなんだかとてもお酒が飲みたくなったのです。
今週はお酒を控えていて、飲んでも少量だったのです。
その反動なのか?
夜に飲みすぎ、酔っ払って食い過ぎ、挙句の果てにリバース。
過去2回目のリバース経験となりました。

飲むにしても、飲み方というのがあるわけで。
悪酔いするときはたいてい、あおるように早いペースでかっくらうんですね。
時間をかけてゆっくりと、ちびちび飲めばあまり酔わないのです。

今日も6時起床で畑に行ってきましたが、1時間ほど作業してどうにも調子が悪い。二日酔いですね。珍しい。もうピッチピチに若くはないのだし、無茶飲みはいかんですね。
反省。
今日は飲むまいよ。

コメント

もろに酒に飲まれましたね
ちなみにお酒を飲む前に何かしら食事を取った方が良いらしいですよ
胃が空っぽだと酔いが回りやすく、胃に悪い,二日酔いしやすいそうです
あと砂糖水が二日酔いに良いとか、酒を飲む前に飲むと良いなど聞いたこと
ありますよ

魔人さん

飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで。
だいたい食事しながらとか、食後に飲むことが多いです。
飲み過ぎよか、食べ過ぎるでリバースですたぶん。
砂糖水は初耳です。トマトジュースやオレンジジュースは聞いたことがありましたが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/542-7d9b4384

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
