王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

『王』家の墓と侵略者ダーク『スター』

*この記事は、小説風になっている箇所があります。

先月から始めた『わえん菜園』も、だいぶ菜園らしくなってきました。
『畝』を作る時、水はけが悪いので高く作ったほうがいいとのアドバイスに従い作業をしているのですが、できあがった畝を見て思うこと。
墓(古墳)っぽくね?
王家の墓

 私は墓守だ。主君の眠る墓を作り、そこを守るのが私の役目。
 主君の為に、供え物を捧げよう。賊共に荒らされぬよう、結界を張ろう。


供え物=野菜の苗or種 結界=防虫対策


そしてもうひとつ、思うこと。ここにはえる草や、ここに生きる虫達にとって、自分は侵略者だよな、と。

 さぁ、滅びの時が来たのだ愚かなる者共よ!我が力をもって、天変地異を起こしてくれよう!貴様らの命をこの手でむしり取ってくれよう!
 数多の犠牲のうえにこそ国は築かれている!我が帝国の為の礎となること、喜びに思うがいいぞ!ふははははははっ!!!


天変地異=耕す むしり取る=草抜きor虫の捕殺 帝国=菜園


なんだか凄くダークな菜園になりそうだっ☆
農家の人達の営業妨害になりそうな文章失礼w

コメント

DARK 漆黒 暗黒…好きです。

ん?この畝なんか幅広ですね 
よく見かける山形状のとは違うタイプのなんですね~



お返事ざます

>しんたぁ さん
ダークな内容のものを書いていると、妙に楽しんでいる自分がいます。
書きやすいのはコミカルなものなんですけどねー。

>Kiyoさん
畝にもいくつか種類があるようです。
自分の場合テキトーなところがあるので、さらに違う形になっているようなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/541-1f44d8bf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電