王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

世界は偽りに満ちている

自分が見ているものですら、真実ではないかもしれない。目が偽っているのだ。
さて、あなたは真実を見抜いていますか?

今日はエイプリルフール。『嘘をついてもいい日』という認識が広まってますね。それはなぜか?
調べるのが面倒なので、自分で調べて下さい(・ω・)b
詐欺が横行している昨今。やったことをやっていないと隠蔽するお偉いさん。毎日がエイプリルフールですか。
しかしまぁ、嘘をついたことのない人が、この世にいるのでしょうか。害のないものも含めれば、ほぼ全員が嘘をついているような気も。
そもそも、この世界そのものが偽りかもしれない。謎の組織によって見せられている、ヴィジョンかもしれないってマトリックス?

けど、真面目な話、世界を疑いたくなることがたまにあります。自分自身を疑いたくもなる。
本当に自分は存在しているのか?見るもの聞くもの触れるもの、全てが偽りではないのか?
有名な言葉に『我思う故に我あり byデカルト』がありますね。思考することが存在証明に繋がるのか。思考することは、傍からは解らないことでもある。
要は、自分が自分を認めることが存在の証明なのか。

なんて、たまには難しいことも考えてみる。
答えは風の中さ。

コメント

僕は嘘だなんてついたことがないよ!(爆
ものすんごい嘘をつけ!コールが聞こえてきます
嘘だあぁぁぁ! レナ様の叫び声も聞こえて参ります
ナタが振り下ろされる風切り音も聞こえて・・・・ †

にしても今日はえらく哲学的ですな
書いてる人が違うのか?っと疑ってみます。エイプリルフールだけにw

実は今日…、
…やっぱやめときます。
気の利いたこと思いつかないや。

>Kiyoさん
オヤシロ様がー!!
あうあう~。

別人格が出ちゃいました。
てへっv
ペルソナ召喚(違

>長友しんた さん
今回は苗字つきですか。
ぱっと言葉が浮かばない時ってありますね。
感想スランプに陥ることが多々;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/533-5303c180

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電