王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本25

今日は雨。雨の中で作業していたら、鼻がグズグズ。こいつは温かくせねばと明るいうちから飲んでます(爆)『トリスウイスキー(180ml 37度)』が空きそうだっ(激爆)
午前中ちょこっと菜園に行って、帰って母親からの頼まれごとを済ませてからは、『CLANNASアフター』を見てました。涙腺が・・・涙腺が・・・・゚・(ノД`;)・゚・かなり泣けるとは聞いていましたが、面白いくらいボロボロ泣いてますw一昨日から見始めて、もうすぐ見終わります。がっつり見てます。
前半はどちらかというと笑えるんですけどねー。後半は涙腺崩壊。


1.『Dクラッカーズ』 あざの耕平 著
・7年ぶりに再会した幼馴染の少年は、陰を持つようになっていた・・・。ジャンキーな主人公、闇へと足を踏み入れてしまうヒロイン、ドラッグ、悪魔、戦い。ダークさの漂う物語。コミカルさもあるので、ドロドロというわけじゃなく読みやすい。

2.『DクラッカーズⅡ』 あざの耕平 著
・激化する戦い。交錯する思い。姿を現す『女王』。バールとかベルゼブブなんて名前も出てきて、思わずニヤリ。

3.『続 子どもの詩が生まれた』 灰谷健次郎 編
・子ども(5歳~12歳)の作った詩を集めた1冊。昭和29年~34年頃。思わず涙が出そうになる詩もあった。

4.『家族趣味』 乃南アサ 著
・たいして珍しくもない日常風景。しかし、読み進めていくと「ずれ」を感じ、ラストには驚きが。狂気の潜む、短編集。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
まず初めに・・・
1ヶ月皆勤賞おめでとうございますv-308v-315
そして昨日からCLANNASアフターって・・・アニメ視聴耐久レースですか(ぉ
個人的に18話ラストの朋也が渚思い出して泣くところが一番強烈でした アレやばかった
前半は脇役の人達のサブシナリオ的なのがメインですからね~
脇の人達のは寮母さんのニャンコの恩返しがお気にだったりします。

Kiyoさん

あざっす。今月はどうなるやらw
帰りの電車シーンはきましたね。
図書室の彼女のエピソードから涙腺崩壊してました。
ニャンコは・・・エド(ハガレン)と直ちゃん(P4)を思い出してしまいましたw声優さんが一緒なのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/532-08f15d12

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電