王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



思いつきはするけれど

 今日も冷えます。こちら、明日までは冷える模様。桜はそろそろ散り始めました。

 小説、と呼んでいいのかも分からない完成度の文章を書いています。たまに。凄く、たまに。
 こういう感じで書けたらいいなとアイデアは浮かぶものの、形にするのはなかなかに難しいもので。1話読みきりの連載、みたいな感じで書けるといいなー。なんてアイデアが、ここ最近浮かんで入るのですけどね。まだ1話どころか、1行も書けていないわけで。そういや詩も書いてないなー。
 ちょっと文章スランプやも?よくあるんですけどw
 絵の方は、ちまちまとラクガキをしているので、あまりスランプがないのですけどね。
 文章を読んでくださった方からとか、アドバイスや意見を貰ったりもたまにするのですけど、うーむ活かせない;書きたい気持ちはあるのですけどねー。気持ちだけじゃ駄目なんだっ!
 空想(妄想?)は好きなのですが、文章にしろ絵にしろ、形にするのは難しい。

コメント

プロを目指す人にプロがアドバイスする、という状況ならともかく、そうじゃなければ書き手の自由なスタイルでいいのではないでしょうかね~。
私も以前mixiにアップしてたけど、いろいろ言われて掲載やめました。
面白いかそうじゃないか、読み手も書き手もそれだけで十分、と私は思います。
ともかく王星さんの小説は読んでみたいなぁ。

しんたぁ さん

基本的には自由にやってます。
あまりに自由すぎると、伝わらないので気をつけないといけませんけど^^;
考えすぎると煮詰まりますね。
サイトに何点かアップしてますので、暇すぎるってな時に読んでやって下さい(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/531-49b5cccb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
