王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

熱燗うまー

*この記事は小説風となってます。

 3月も下旬。春の陽気が続いていたかと思えば、急に冬へと戻ってしまった。
 寒くなると、熱燗を飲みたくなる。厚着をしたり暖房で温まるのもいいが、やはり内側から温もるのが1番だろう。
 熱燗にすれば、安酒でも美味い。経済的でもあるのだ。気温が上がるとさすがに飲みたいと思わないから、冬季限定か?
 食事の支度をしながら、銚子を1本。鍋を突きながら、もう1本。熱い酒は、体に沁みる。「今日は珍しく顔を赤くしてるじゃないか」なんて、親父に言われた。血の巡りもよくなったのか。
 無造作にコップに入れてあるどこぞより手折ってきた桜を見ながら、熱い日本酒をぐいとやる。そんなことで幸せな気分になる自分は、単純なのだろうな。

コメント

そりゃ~幸せですよ~。
鍋なんてご馳走じゃなくてもいいですね、缶詰とか、立ち飲みとか、ボクも単純です。

粋だね~っ。

>しんたぁ さん
立ち飲みはまだ経験がないです。
飲んでいる内はいいのですが、立ち上がると意外と足に来ていることがわりと。

>うっち さん
あたぼぅよぉ!こちとら江戸っ子でぃ!
・・・宮崎と広島のハーフです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/530-01512a26

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電