王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

筋トレ?

畑ではクワを振り、家では刀を振る。
拙者、農業侍でござる。

まじすか。

クワで畑を耕していたら、掌の皮がむけました。しみる・・・。
農作業というのは、体力と筋力が要りますよ。畑仕事で鍛えられて、そのうち自分もムキムキに・・・?

筋トレは今まで何度かしようとしたのですが、続かず。けど、ストレッチは続いています。
できないと思った日にはやらないし、やっても簡略化したり。もともと簡単ではあるのですが。無理をしないのが長続きさせる秘訣。
ダンベル代わりに刀(模造刀)を振り始めてからも、半年以上経ちますかね。わりと続いています。最初は15回振るのがやっとだったのですが、今では40回まで増えました。
ダイエットしようとは思わないのですけど、体を鍛えたいとは思うのです。
見せる筋肉ではなく、使える筋肉を。

コメント

お巡りさん民家で刀を振り回してる不審者が!(爆
模造等とはいえ刀を持ってるのが羨ましいので通報しておきました(ぉぃ

私は筋肉もですが、柔軟な体がほしいです;
ホント体が固くて固くて困ってしまいます;
体が固いと肉体的なストレスが蓄積しやすいし効率よく体を動かせなかったりするしと
何気に不便なことが多いです;

 鍬の振りと刀の振りは共通するって話です。立派なお侍さんになって紋付き袴で勇躍されるのでしょうな。

>Kiyoさん
Kiyoさんが通報したのですね・・・。
ゾンビコップに追い掛け回されて大変でした(爆

毎日お酢を摂って柔軟体操をしていれば、柔らかくなるのではないでしょうか?
ローマは1日にしてならず!

>うっち さん
一振入魂。
魂込めて振らせて頂きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/525-e0540701

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電