FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

「第九」演奏会

今夜は、「第九」演奏会に行ってきました。
受付時間の少し前に行ったにもかかわらず、すでに人がいっぱいでした。とりあえず、車停められたのでよかったですが。

プログラムは以下の通り。
混声合唱のためのカンタータ『土の歌』より 第1楽章『農夫と土』、第2楽章『祖国の土』、第7楽章『大地讃頌』

交響曲第9番ニ単調 作品125『合唱付き』


・指揮 佐藤眞 ・管弦楽 九州交響楽団 ・独唱 ソプラノ/松元美裕子 メゾ・ソプラノ/増田弥生 テノール/吉田伸昭 バリトン/今村雅彦 ・合唱 のべおか「第九」を歌う会


いや~、やはり生音は好いですねぇ♪
オーケストラや歌を生で聴いたのは初めてですよ。
演奏会は、エレクトーンしか行ったことなかったですからね。(発表会&プロ奏者のコンサート。)
素晴らしかったです!また行きたいな~^^
スポンサーサイト



コメント

第九といえば

ベートヴェンの第九といえば、「踊る大捜査線・歳末
特別警戒スペシャル」(稲垣吾郎が犯人役だった)が
即座に頭に浮かんでしまうのは自分だけ?

ちなみに歳末~が放送されてから、来年でちょうど
10年経つわけで・・・。早いものですね。

こんばんは~
クラシックのコンサートに行って来たんですか
第9ですか~良いですね 私、結構好きなんですよ第9
にしてもクラシックコンサートは結構お高いお値段だとか聴きますが
王星さん家は以外と懐ホカホカですか?w

こんにちは

「第九」は、初めて聴いた時感動して泣いた記憶があります。

「苦悩を突き抜けて歓喜に至れ!」この言葉どおり、ベートーベンの人生をあらわした作品ですよね。

クラシックを聴いてまさか自分でも泣くとは思わなかったけど、本当感動しました。

いっ今…ッ!!

王☆さんの日記をクリックした瞬間、TVから「第九」が流れてきたのでメチャクチャ驚きましたー!!www

>ライムさん
歳末スペシャル・・・見たかな?^^;
10年前といえば、まだ10代w
振り返ってみれば、あっという間ですね~。
今後の10年もあっという間に過ぎるかと思うと、恐ろしいものがありますねw

>KIYOさん
友人の母上殿が、出てたんですよ。その縁で行くことに。
因みに1人で行きましたw
チケット代は割引してもらったので、1000円でしたよ♪
家計は火の車ですw

>のっくさん
「第九」は、「喜びの歌」部分くらいしか知らなかったですよ。
今回初めて他の部分も聞けて、好かったです。
しかも生音だったので、感動倍増ですよ!
好い音楽に出会うと、ほんと泣けてきますよね^^

>トーラスさん
念を送って、流れるようにしてみました(・u<)b
・・・はい、嘘ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/52-da578ca1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電