王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

明日はきっと筋肉痛

昨日は日中曇りで、夕方から晴れ。今日は朝から晴れてます。明日は雨。
よっし、今日で畑の手入れを終わらせちまおう!と気合を入れて作業開始。
昨日までで、だいたい全体の半分が終わっていたので、残りの半分を綺麗に。
仏の座(七草に非ず)がいっぱいはえてましたが、こちらはまぁ抜けやすいのでわりと楽。手こずるのはちっこい草。びっしりはえてて、根っこが張り巡らされているのです。
草を抜き終わったら、土作り。
肥料、腐葉土、鶏糞、牛糞を撒いて、土を耕し完了!後は1週間くらいおけばいい土ができる、はず。
草抜きをしている時に、ミミズが結構いたので大丈夫だとは思います。

肩が痛い。腰が痛い。足が痛い。何気に全身運動か?
そんな苦労も、野菜が立派に育てば吹き飛ぶものです。それが物作りの醍醐味さー!
さて、今年は何を植えようかな。

コメント

手が荒れるのは気の毒ですが、畑仕事は羨ましいです。
目的のある肉体的疲労、最近縁遠いもので…。
といってもいざやれば長続きしないだろうな~。ヘタレですから。

しんたぁ さん

プランターなんかでも、野菜が作れますよ。
試しにやってみてはいかがでしょうか?^^
自分もヘタレですが、畑仕事は性に合っているようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/513-84900a5f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電