王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

こいつで決まりか?

フリーのペイントソフトだけを使って絵を描いているのですが、いいやつはシェアウェア(継続して使う場合は有料)になってしまったり、予定だったり。
現在持っているものは、色を塗るにはいいけど線画を描くには向かないものと、ラクガキ用と加工用。
線画から着色・加工もできるっぽいGIMPは重いし操作が解らない;
そんなわけで、線画を描くのに適したものがないかと探していたのですが、今日見つけました!
AzDrawingです。
けっこう滑らかに線が描けますね。太さも自由がきくようだし。使用期限とかもなさそうです。
ただ、線画専用です。色は塗れません。
理想としては、最初から最後までこれ1本!がいいのですが、欲しけりゃ買えって話ですからwそれかGIMPを使えるようにするか。
スキルもないしスペックもないし、線画と着色は別々で頑張ります。

Azシリーズでは、AzPainterを持ってます。ラクガキ用。・・・なんでもっと早く気づかなかったかな^^;
そういやネッ友さんからも名前を聞いていたような・・・。うへぇ。
なにはともあれ、いいのが見つかってよかった。

コメント

別のAzは知ってましたが、こちらは初めてな気も・・・・
あまりに沢山ネット上に種類があるので使わない物は解らなくなりますね;
とりあえずDLして使わせて貰った感想としては、確かに線画専用で色塗りできないソフトですね
線は、ん~SAIやopenCanvasに比べると、若干のカクカク感が否めないです;
ただ線のみに特化して余計な機能も無さそうなので軽くてスムーズに機動、軽いお絵かきにはうってつけといった感じですね

Kiyoさん

Azだけでも色々とあるようですねw
SAIやなんかと比べてしまうと劣るでしょうが、完全無料であそこまで使えるのは有難いです。
軽くて操作が簡単なのも助かります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/512-d09062b7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電