王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

装着完了!

\(\o-) 装着(-o/)ゝ 完了!!! \(`O´)/ トウ!!
そんな感じで(どんなだ)。

2ヶ月に渡る根管治療が終わりました。
左下奥歯で、やっとまともに物が噛める!
虫歯をほったらかして2年くらい。歯医者に行って1ヶ月間は虫歯になった親知らずの治療。1月に入って根管治療開始。そして、今日ついに銀歯装着!
長かったね。噛めるって素晴らしい。
片方の歯で噛んでいると、だんだんと噛み合わせが悪くなるようです。そして顔や背骨なんかも歪んでくるそうで。両方で満遍なく噛みましょう。

今日で根管治療は終わりましたが、まだ治療は続くようです;
上の両サイドにも親知らずがあるそうで、それが虫歯になった時ボロボロになると抜きにくくなるそうで。何か『白いもの』を埋めるそうです。・・・白いものってなんだよ。
抜きますか?とも言われたのですが、さすがに歯医者通いにも疲れてきたので遠慮しました。週1通いではあるのですが。
早く済めば、来週には 終わるようです。
そろそろ終わってもらわないと、懐具合が・・・。
スポンサーサイト

コメント

☆祝☆ 装着ヽ(´ー`)ノ

虫歯の治療大変でしたね。
私も少し前に虫歯の治療しましたが、虫歯で痛くて通ったのに治療でがりがりやられて行きたくなくなりました(^_^;)

もう歯医者には行きたくないので朝昼晩、歯磨きを欠かさないようにしています。

早く治療終わるといいですね(*^_^*)

ちゃんと噛めるって嬉しいですよね。
私も行かないといけないんですけどなかなか…。
白いもの、気になりますw

一段落おめでとうございます。歯医者って結構長期間通いますよね。

>Featherさん
子どもの頃、さんざん歯医者通いをしました。
それから何年も行っていなかったので、初診は緊張しましたよ^^;

丹田(下腹)に力を入れて耐える術を身につけましたw

>しんたぁ さん
病気をしたり、どこかを損なうと、『普通』の有難さを感じますね。
ほったらかしておくと大変ですよ;時間を見つけてお早めに!

>うっち さん
根管治療は特に長期になるようです。
酷い人だと、半月とか通わないといけないようで・・・。
早めの治療が大事ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/497-89833c8b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電