FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

面白いからまぁいいや(´∀`)

天気が悪くなるかと思いましたが、明け方に雨は止んだようでいい天気です。いい天気すぎて暑いです;今2月だよねぇ?4月か5月くらいの陽気です。
何はともあれ、晴れているので自転車でお出かけ。

知人に、『9条のつどい』の案内(チラシ)を貰いました。憲法9条について、落語で学ぼうという趣旨のようで。たぶん。落語も1度聞いてみたいと思ったので、行ってみることにしたのです。
会場が図書館のある建物でしたので、早めに行って立ち読みしてきました。美術の本を何冊か読んだのですが、なかなか面白かったです。タイトルは覚えてませんけどwかなーり久しぶりに図書館に行ったのですが、よいですね。ちょっと家から離れているので面倒だったのですが、また行くかなー。立ち読みしただけで、借りてません。
時間が近づいたので、会場(3階)へ。・・・何も案内が出ていない。あれ?場所を間違えたか?確認しようにもチラシを持ってきていない。しまった!
きっと場所を間違えたのだと、残念に思いつつ帰宅。チラシを確認したら、場所は合っている。んがしかし。日付を間違えていました。2月14日じゃなくて、3月14日だった!そんなオチ。
思わず笑っちゃいましたよ。

転んでも、タダでは起きぬ。
場所を間違えたと諦めはしたものの、そのまま帰るのも芸がない(?)ので、寄り道してました。
まずは、同建物の中(2階)で開かれていた写真展へぶらりと立ち寄ってみました。シルクロードを20年くらいかけて制覇する集まりとかなんとか。歩いて行く組と自転車で行く組とがあるようです。年1回で、去年で17回目とかだったかな?おっちゃんが説明してくれたんだけど、覚えてねぇやwとにかく、凄いすねぇ。

お次は城山へ。藪椿と梅が咲いていましたが、すでに盛りを終えている感じでしたw幹の太い木があったりして、森林浴にはもってこい。桜の時期になれば、また綺麗なんですけどね。花見の人が多いので、行きませんけど(爆)のんびりと散策したのは、凄く久しぶりでしたねぇ。一昨年には、『薪能』を見に行きましたけど。
でかっ尻
でかっ尻だなぁ~w、と思った木。
鐘突き堂
城山の鐘。若山牧水が歌っていたりして、わりと有名?因みに、上に載せた木はこの近くにありますw
銅像
なんとか公の銅像(ぉぃ でかいです。
千人殺し
敵が攻めてきた時に、1つの石を外せば崩れ落ちる。その名も千人殺し!この石垣をバックに、薪能の舞台が組まれます。

ちょっと一息。和みの場所。
ハトコイ
鯉を見る鳩の図w鯉のいる池に、人工の滝があります。暑かったので、ちょうどいい涼み場。近くで『西日本マラソン』の準備(?)をしてました。明日ですからねぇ。

そして土手沿いを通って帰宅。菜の花が咲いていたり、陽に輝く川面が綺麗だったり。世界は美しい、としみじみ思ってみたり。
外に出るのは好きなんです。けど、人に会うのは好きじゃないんです(-∀-)
疲れたけど面白かった!こうゆう勘違いはいいなぁw

長い記事にお付き合いどうもw
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/492-a9aace9e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電