王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

春近し?

*この記事は『小説風』となっております。

 昨日は雨だった。冬の雨にしては冷たさがなく、草木にとっては『恵みの雨』という感じだったろう。
 山の方は霞がかかったようになっているが、今日は晴れている。風があるが、陽射は暖かい。
 このところ(というか慢性的なのだが)、運動不足だったので、散歩をしてみた。歩いていると汗が出てくる陽気は、北国では考えられないかもしれないな。
 ぶらぶらと歩いていると、土手沿いの民家の梅が咲いているのが目に入った。家の庭にある梅も、数個蕾が開いていたが、この民家の梅は7分咲きくらいではないだろうか。早いものだと思ったが、そういえば去年はもっと早かった。
 梅の咲く民家から少し歩いた所で、今度は菜の花が咲いているのを見つけた。黄色い花が風に揺れ、春を感じさせる。
 たまには、散歩をしてみるのもいいものだ。色々な発見がある。
 春をぐっと近くに感じた今日の散歩だが、週末にはまた冷え込むらしい。それでも確実に、春の足音が近づいている。

コメント

此方も今日雨が降ってますよ 春近しというより温暖化が心配になります。
雪国にでこの時期雨って・・・・
にしても相変わらず其方は温かそうです
もう梅が咲き始めてるんですね~
此方は冬真っ盛りです

Kiyoさん

気がつけば久しぶりの『小説風』です。

1月に雨が降るのは珍しいのですね。
こちらは雪が降ることが珍しいですからねぇw
さすが北と南の差。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/479-a374c71d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電