王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


なぜかスーファミ

無性に『天外魔境ZERO(SFC)』がやりたくなって、昨夜よりプレイ中。
ライドウvsアバドンは放置(爆)ほんと、いつクリアできるんだろ・・・。攻略本も買ってあるんですけどね。まだ見てないけど。1周目は自力クリアが自分のやり方なもんで。ギミックの謎解きでネット攻略を見たけども(-∀-)

天外ZEROは、過去4回ぐらいクリアしてますかねぇ。
因みに、『真・女神転生2』は6~7回、『バハムート ラグーン』は8~9回クリアしてますw
スーファミソフトのほうがやりこんでいる気がする。
ヒガン(主人公)は12歳なのに、出会い茶屋があったり。挙句の果てに一緒に暮らせたり。それで『イカス度』が上がったり(複数に手を出すと下がる)。
なにかと突っ込みどころのあるソフトですw
年をとってからやると、子どもの頃には気づかなかったネタとかもあったりで、面白いです。
やりこむとなると、かなり面倒なソフトですけどね。

そのうちイラストを描くと思われるw
アップ予定の絵がすでに2点ほどあるんですけどねぇ。描きかけが1点。あとは構想だけのが1点。
ほんと、文章サイトなのにイラストばっかだな^^;
スポンサーサイト

コメント

天外魔境ZEROって確かカセット内に内蔵時計が入ってるソフトでしたっけ?
昔のソフトなのでセーブのための電池残量が気になるところですね
昔のソフトはセーブに電池使ってるので切れかけのソフトで遊んでるとよくセーブが消えて
悲惨な目にあったの思い出します とくにDQが・・・・

絵はアップする際に、一緒に絵に合わせて文章描けば絵と文章同時にアップできて
一石二鳥なのではないですかね?
お試しになってみては?

SFCと聞いて飛んできましたっ

>天外ZERO
それ・・・小学生の頃、友達に貸したまま引っ越された、人生初の"借りパクされたゲー"ですYO・・。
天外シリーズはこれしかやった事がなかったんですが、結構面白かったと記憶してます♪
自分は真2(LAW)・バハラグ共に一回ずつクリアです☆
周回こなしたRPGで特に好きだったのはMOTHER2かも。
SFCのゲームって、無性に遊びたくなるんですよねぇ・・wドット画万歳!!

>Kiyoさん
リアルタイムが流れているってのが売りのようですね。
電池残量なんてあるんですか。知りませんでした;
前回(2年位前)のは流石に消えてました。

絵に合わせた文章がなかなか浮かばないです^^;
文章に出来ないものを絵にしているってところがあるのやも。

>トーラスさん
やっている途中で兄弟に売られたソフトです。数年後に自分で買いなおしたのです。
お互い、いわくのあるソフトですねw
2年位前まで、正月といえばSFCのソフトをやってました。
正月だけで『ラストバイブル3』を3回クリアとかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/474-8ceb18f5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
