王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

この、親知らずがっ!

虫歯になった親知らずを抜いてきました。
麻酔が効かない・・・抜くのに時間がかかる・・・など、怖い情報を耳にする(目にする)こともありましたのでね、不安だったのですけども。何のことはない、ほとんど痛みを感じることなく抜けました。

もう1週間くらい前ですかね。歯が痛み出しまして。
酷い時には痛みでなかなか寝付かれなかったりしたので、病院嫌いの自分もやっとこ重い腰を上げたのです。
それでも、歯が痛み出してから4日くらいほっといたのですがw
日曜日に診察してくれる所が近所にあるので、そこへ見て貰いに行きまして。
その初診で「3~4日様子を見ましょう」と言われたので、本日抜歯となったわけです。
3~4日は不安で若干気疲れしましたw

麻酔もちゃんと効きました。子どもの頃にした麻酔注射は痛かったのですが、今回のはチクッとしたくらいで済みました。技術が進歩しているのか。
抜く歯がちょっと大きめだったので、抜くのに10分くらいかかりました。
前述したように、痛みはほとんどなかったのですが、口をずっと開けておくのが辛いですよね。
「もう少し口を閉じてください」って言われたのにはちょっと驚きましたが。奥の方だったので、あまり大きく口を開けると、逆にやりにくいのですかね。

麻酔を少し多めに使ったのか、注射してから2時間半ほど経ってますが、まだ痺れてます。
麻酔が切れて痛まないといいけど。
とにかく、無事に抜けてよかったです。
これから親知らずを抜くという方、わりと平気ですよ~w
まぁ、人と状態によるのでしょうが。

あと1ヶ所、治療する歯が残ってます。
こちらの方は時間がかかるかも・・・。
年内完治は無理かな~。
スポンサーサイト

コメント

親知らずですか~
私は昔自分で無理矢理派を指でグリグリやってひっこ抜いた経験がありますよ
今は親知らずより穴が空いたままの奥歯が気になります;
ホントは治療したいのですが懐がね~;
歯医者は金かかるので懐的にも行きづらいですね

おほー。大事なくてなによりです。
私は横向きに生えてましたんで、大学病院でプチ手術だったッス。泣いた泣いた。
でも、楽に噛めるってイイですよねー。苦労の甲斐あります。

>Kiyoさん
自分で抜くのは危ないらしいですよ。
雑菌なんかが入るとか。
年の瀬に、懐にも寒風が吹いております。
働き出すと、時間的に余裕がなくなるのでしょうね;
お大事に。

>うっち さん
はい、よかったですよ。
大学病院で抜くのが、慣れた人が多いからいいらしいですね。
力を出す際にも歯を食いしばれますし、大事にせないかんですな。

こんにちは

こんにちは Featherです。

親知らず2年前に抜きました。
そのとき全く痛くなかったのですが、痛くないから
痛み止めの薬飲まなくてもいいかって思ってたら
死ぬほど痛かったです(苦笑)

featherさん

いらっしゃいましw

今のところ、痛み止めは1回も飲んでませんよ。
痛くなったときに飲むべきものですからねぇ。
しかし、死ぬほど痛いとか言われると、先に飲みたくなります(-∀-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/459-72924f78

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電