王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

年末恒例となってきました

昨夜は『のべおか「第九」演奏会』へと行って参りました。
今年で3年連続となります。
知人が合唱で参加しているご縁で、行くようになりました。
本当に、有難いことで。

合唱幻想曲 ハ短調 作品80(ピアノ、合唱とオーケストラのための幻想曲)
交響曲第9番 ニ短調 作品125「合唱付き」
以上の演目でした。
昨年と同じ演目でしたが、昨年の演奏を覚えていません(爆
指揮者の方が違っているので、演奏も違いがあるのでしょうけどね。
とにかく今年の演奏&歌声も素晴らしいものだった!
それでいいじゃないかw

オーケストラの演奏を普段生で聴くこともないし、あまりテレビでも見ません;
演奏を『見る』のも面白いものですね。
昨年も気になったオーポエかなんかの演奏者の1人であるおじさん、今年もいらっしゃいました。笛を吹く時に首を振る癖があるらしく、その動きがなんともコミカルなんですw
後は、ティンパニーのおじさん。こちらもなんか動きが面白い。
ご本人は、いたって真面目なのでしょうけどね。

そして合唱。
ほんと自分は、合唱に弱いんだなっと思いました。
前半の演目で涙がつつつーっと(´_`。)グスン
第九の『喜びの歌』の部分では、やはり涙ぐみました。
今年は若いお嬢さんと、小学生くらいの男の子が参加してましたねぇ。
女声合唱は、ほんと『天使の歌声』って感じですよ。
男性陣は白髪の人が結構いたので、定年後の楽しみなのかなーっと思ったり。
素的な娯楽です。

雨が降っていなければ、昨夜は満月が拝めたのですがね。
それがちょっと残念です。

やっと12月の実感が湧きましたw
スポンサーサイト

コメント

王☆さんの日記で、"第九の演奏会に行ってきた"という記事を読んだのはつい最近の事のような気がしますw
一年って本当に早いですYO!

演奏者の中で、ティンパニーのおじさんがすごく・・気になります・・。

>涙がつつつー
っ将門印のハンケチ

トーラスさん

今月もあと2週間ほどとなりました。
とニュースで言っていたのを聞いて、マジですか!?と思いましたw
ほんと、早いっすねー。

ティンパニーのおじさんは、太鼓に頬ずりしているように見えましたw

なんと神々しいハンケチ!

ご来場ありがとう

 ご来場ありがとう。
今年もティンパニーがお気に入りですね。
昨日は疲れて食事の準備以外は何もせず1日中
ぼんやりと過ごしました。
詳細はメールにて。

わえんの友の母さん

素的な夜を過ごすことが出来ました。
有難う御座います^^
あれだけの大舞台となると、かなりのエネルギーがいるでしょうね。
お疲れ様でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/458-cd258a2e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電