王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

15日引受開始

今日は年賀状の作成をしました。
年賀状は郵便局勤めの親戚に注文して、11月下旬には届いていたのですがね。
親類縁者に年寄りが多いもので、毎年誰かが亡くなるのですよ・・・。「あの人は今年だっけ?去年?」なんて会話が、毎年。
喪中葉書が届くのは、だいたい12月上旬ですからね。自然、それを待ってからの印刷となります。
まぁ、年賀状の引き受けは15日まで、遅くても25日までに出せば元旦に届くようですから。それに間に合えばいいのですが。
面倒なことは早めに、ね。面倒といっても、ほぼPCがやってくれるので、昔に比べれば楽なもんです。

自分が出す分は、とりあえず5枚です。後は来れば出すといった感じで。
年賀状だけでのやりとりが何年も続いていたり、ここらで出さない方がいいのかもって相手もいますからね。
来るもの拒まず、去るもの追わず。
自分の分の年賀状は、PCでイラストを描いて印刷。文章は手書きにしてます。
なんもかんもPCでやるのは、なんだか味気ない気がして。
習字を習っていますが、普段書く字はいまいちw筆ペンでさらさらーっと書きたいものですが。
ま、読みやすければいいか(-∀-)
達筆すぎる字は、読めません;

コメント

年賀状ですか~
もう書かなくなって何年たつことやら
PCでグリーティングカードで送った方が演出も凝っているので
個人的にどうしても、そっちで出すことが多くなります
あとリアル友人とか音信不通で住所解らず出すこと出来ないのも理由ですね
なんか周り(ネット含め)からどんどん知ってる人達いなくなるな~と;

Kiyoさん

年賀状とか手紙とか、結構好きなものでね。
自分は逆に、グリーティングを出すことがないです。
ネットのお知り合いには、サイト配布とか会ったら挨拶とか^^;
出会いあれば、別れあり~(´_`。)グスン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/455-f55e9f69

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電