王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本21

昨夜見た、しゃばけドラマ化第2弾「うそうそ」、違和感を覚えつつも結構面白かったです。泣けましたし(´_`。)グスン
正直、食い倒れ太朗と鈴ノスケ(漢字忘れた)は、やり過ぎな感じがしましたが。
原作の「うそうそ」が、12月に文庫化されるようなので、買わねば!!


1.『こんなにも恋はせつない』 唯川恵 選
・恋愛小説アンソロジー。ビターテイスト。若干怖い・・・。

2.『「うつ」を治す』 大野裕 著
・うつとは何か。うつの治療法。うつ状態の人とどう接すればいいか。など、うつについて書かれている本。難しいところもあるので、興味のある部分だけ読むのもいいかも。

3.『この世の悩みがゼロになる』 小林正観 著
・悩み・苦しみを無くすには、どうすればいいのか。そんな質問に対して答えている1冊。己しだいで世界が変わる、そういうことかな。共感するものが多々あり。

4.『まんぷく劇場』 室井滋 著
・エッセイ集。さくさく読めて、気軽に読める感じ。

5.『トラブルクッキング』 群ようこ 著
・料理のエッセイ集。タイトル通りの内容で、笑えるところあり、共感するところあり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/451-98caa9a5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電