王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



今月読んだ本20

今日は底冷えするほどの気温です。さぶいさぶい。
このまま冬に突入?

アトラスネットに行って知ったのですが、『女神異聞録デビルサバイバー』なるものが出るとか。
今日発売のファミ通に、予告記事が載っているようです。
女神異聞録がついていたソフトといえば、ペルソナ1作目ですね。けど、名前からしてペルソナとは関係がなさそう・・・。
デビチル系統なのか?なんて予想してみる。訳し方は、『デビサバ』になるんでしょうねw


1.『風の名はアムネジア』 菊地秀行 著
・199X年、人類は突然すべての記憶を失ったまま、生きていた。記憶喪失症を免れた1人の少年ジョニー。ジョニーは全精力を注いで、1人の青年に知識を植え付けた・・・。表現力が凄いなと思う作家さん。

2.『悩む力』 姜尚中(カンサンジュン) 著
・中途半端に悩まず、まじめに悩む。悩み続けた先に、光がある、ということですかね。難しい漢字や言葉が多いですが、わりと読みやすいかと。自分は中途半端に悩むクチだなー。

3.『1リットルの涙』 木藤亜也 著
・難病に侵されながらも、生きることを望み闘い続ける・・・。強いな・・・。

4.『せめて一度の人生ならば』 池田理代子 著
・エッセイ集。心について、社会について、愛について、ヨーロッパについて、と書かれている。ヨーロッパは行ってみたいなぁ・・・。

5.『働くということ』 黒井千次 著
・『企業人』は企業の支えを失えば、弱々しい個人となる。『職業人』は企業を離れようとも、自分の足で立っていられる。働くことが生きるということなら、『職業人』の意識を持ちたいもので。

6.『おんな飛脚人』 出久根達郎 著
・長編時代小説。早足自慢の、まどかと清太郎は同じ日に飛脚となる。2人の出会う江戸での出来事と、それぞれの過去が描かれている。

7.『世直し大明神 おんな飛脚人』 出久根達郎 著
・シリーズ第2弾。江戸の町を安政の大地震が襲う。激震の混乱と、まどかの父達の過去、そして江戸庶民の生活と人情を描く1冊。さくさく読める。

8.『記憶の中の殺人』 内田康夫 著
・浅見光彦シリーズ。喪われた、光彦の少年時代の記憶。封印された過去が明らかになり、事件は解明されるが・・・。『軽井沢のセンセ』として、著者も活躍(?)。

コメント

これは御立派な被り具合…っ

デビサバ、異聞録とかタイトルに付いちゃってますし路線すらよく解らないですよね…。
でも、DSだし流石にペルソナは無いよなァ…とは僕も思いますv-227
来週の第二報に期待したい所ですッv-9v-238

アトラスネットと言えば…そうそうv-237v-12
先日邪教の占い館で漸く守護悪魔交換を迎えたんですが、結果がまたトールでしたのyooooooゥッv-76
ちょぃぃ!!変わってねーよ、邪教のオヤヅぃぃぃ!!v-222v-11v-41
MAGもちゃっかり減ってたので、マニクロで会ったら死兆石投げつけてやろうと思いますっっv-218v-40

>底冷えさぶい。
v-41v-222v-12<アギダイン!!
これでうぉまえ、寒さ知らずの風の子元気な子ぉぉぉ!!

トーラスさん

シンクロしちゃったv-238てへっ☆
昨日トーラスさんの記事で画像みると、デビチル予想も外れのようですね。
ダークな感じでくるなら期待できそうですが・・・はたして!こうご期待!
そんなわけで、来週の記事での報告を楽しみにしてますよ(ぇw

いや、それは同じトールではないのじゃ!ハイレグアーマーに磨きをかけたトールなのじゃあぁぁっ!!
と、邪教のオヤジが言ってましたよ( ´,_ゝ`)プッ

うぉおれ、燃えてるぅぅぅ!!萌えぇぇぇ!!うぉお前も、萌えろぉぉぉ!v-344v-41

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/431-9ab397f3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
