FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

親父越え

貴方を~越えたい~ 親父~ご~え~

昨日、父が庭の木を剪定しました。切っただけで、切り落とした枝は放置。
そんなわけで今日、自分が枝の片付けをしました。
ぶいぶんとわっさりと切っていたので、いやぁ、骨が折れた・・・。
中には己の太ももくらいの太さの枝もあり、格闘すること20分くらいでやっと切断;3つ目を切ろうと思ったけれど、余力が残っておらずにギブアップしました。
よくこんなの切ったな、親父・・・。飲んだくれてたくせに。焼酎パワーなのか!?
まぁ、ぶっとい枝と格闘する他にも、細めの枝を切り落としたり束ねたりと力を使ったからな。という言い訳w

父も今年で60になりました。5年前に胃を全摘出してるし。
力が衰えてくれば、自分が換わって庭木の手入れをしないといけませんからねぇ。
低い木とか、細めの枝を剪定するのはすでに自分の役割とかしつつかりますが、高い木・太い枝となるとまだまだ経験値不足。
力をつけないと~。

しかし、ここ最近また食欲不振で体重が落ちていたのですが、体力までは落ちてなかったようで。
よかった、よかった。
刀の素振りのお蔭か!?(1日20回しかやってないけどw毎日じゃないし(-∀-)
スポンサーサイト



コメント

枝の剪定ですか~
学生の頃の授業(農業高校です)以来そういうのやってませんね~
アレは結構疲れますよね、特に高い所のとか

食欲不振ですが、胃が参ってるのかもしれませんね
お酒は程々にした方がいいですよ、あと夜間の食事も控えた
方がいいです特に夜8~10時以降は体が休眠モードに入ってくる
ので胃の消化も弱ってくるそうですからね
体力はこちらも大夫落ちてます無職期間が長い上に
自転車壊れて最近はずっと車でばかり移動ですからね;
体が大夫なまってそうです;

 お疲れ様です。
 え~っ、片付け~メンドクサイ~。
 剪定の醍醐味は、バッサリ枝木が落ちて、空が見える瞬間だで~。
 と言っちまうアタクシなんで、片付けはさぼりがち…。

>Kiyoさん
梅ノ木なんかは、トゲがあって切りにくいです。
そんな時、高枝切りバサミが欲しくなりますw

そうですねぇ、胃腸が弱っているような気がします。
酒は、身体の方があまり受け付けなくなってますよ^^;
お気遣い、有難う御座います~♪
出かける時はなるべく、徒歩か自転車にしています。
ガソリンも高いことですし。

>うっち さん
どうもです。
片付けまでする余力がない、ってことならよく解ります。
剪定で気分的にはスッキリしますよね。
そして片付けでグッタリ(-∀-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/423-1ee30fcd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電