王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



随筆 『仕事について』

 体力的にちょっとキツイてな仕事は、なんとかやれると思う。けど、精神的にキツイのは、打たれ弱いのでねぇ・・・。

 もう3~4年も前の話になりますよ。惣菜のパートをしたことがあるんです。年末の、クリスマス前の忙しい時期っすわ。
 まぁ、忙しいつっても、ふっと何もすることねぇな~、みたいな、ちょっとした間があったりもしました。なので、体力的にはそうキツイものでもなかったかと。ただねぇ・・・おばちゃんばっかだったんですけど、「あなたの前に働いていた子は、ほんと働き者でいい子だった」とか、ちょっと無視されたりだとか。自分の世話係みたいなのを割り振られたおばちゃんが、「また私が子のこの世話をするんですか?」と迷惑そうな顔をされたり・・・。そういうのが嫌でねぇ。
 「全然役に立ててねぇじゃねぇか。むしろ迷惑かけてんじゃん。それで当たり前に給料貰っていいのかよ」てな考えに至ってしまい・・・結局、4日でやめました。

 数日だけ勤めて、自分に合わないからやめます、なんて人も結構いるみたいですけどね。どうにも自分には、それができない。
 何事も経験と思って、とりあえずやってみるのもいいと思うのですがねぇ。
 働くことへの意欲のなさと、恐怖心。そいつのせいで今もニート状態なわけです。

 両親の苦労と、有難さ。己の弱さと、甘え。それを知っていながら行動に移さないのは、やはり罪か。

‘08.10.6(月)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/419-5fecd46f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
