王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


寒い

母の実家、広島から昨日戻ってきました。
母の実家
広島の家↑

滞在中は生憎と天気が悪かったのですが、移動日は晴れました。
3食しっかり食べて、ゆたっと散歩して、自然を満喫。昼間っから酒を飲んでましたしw
夜は9時頃に寝て、朝は6時頃起床。普段は夜中に寝て昼近くに起きるという生活なんですが、早く寝られるものですね。まぁ酔ってたのもあるけれども。

田舎ではゆっくりして、リフレッシュできたのですがねぇ。移動に時間がかかるので、家に戻りつく頃にはぐったりw
今回は、移動中(列車・新幹線・バス)ほとんどまどろんでました。ちゃんと酔い止めを飲んでいたので、気分は悪くならなかったです。
酒にはあまり酔わないけれど、乗り物にはすぐ酔います・・・。

向こうは寒くて、「さすが田舎。秋が来るのも早ぇや」とか思っていたのですがね。宮崎に帰ってきたら、こちらも寒い。全国的に寒くなったようですね。
広島に行く前は30度を越えてたりしていたのに、今日の最高気温は24度とか;台風15号までできてるし・・・。

今日は雨の中墓掃除に行ったら、夕方から鼻水が酷くなっちゃって。鼻風邪なのか鼻炎なのか。はたして。
酒かっくらって、早々に寝るとします。
え?飲むべきものが違うって?
薬にはあんまり頼りたくないのでねぇw
明日になっても止まらないようなら、風邪薬を飲みますよ。
皆様方も、風邪などひきませんようお気をつけて。
スポンサーサイト

コメント

長旅お疲れ様~DIA
乗り物酔いするタイプだったんですね
こちらも秋分の日が過ぎてから急激に冷え込んでます
山では雪降りましたよ マジで;
私も鼻が最近酷いです、風邪と言うよりはまるで花粉症
くしゃみ、鼻水、目の痒みと大変です;
軽度の雑草アレルギーなのでその影響もあるのかも

常備薬にハナヂンZ!

お帰りなさいっv-218v-42
"暑さ寒さも彼岸まで"というのは本当ですよね~。
急に冷えて来ましたしっv-237
今日の大阪は18度で、11月中旬並の気温だそうです…v-36
涼しい通り越して寒いっちゅーねんv-191

>鼻風邪?むしろ鼻炎?
ではお約束の…お大事にどうぞっv-238

v-12v-25まっそー・改(施餓鬼米in)

>Kiyoさん
飛行機だったら、いくらか短縮されるんでしょうけどね。
乗り物は、昔から弱いです;
遊園地なんて、乗り物に酔うは人に酔うはで何が楽しいんだかw

北の方は、さらに寒いようですね。
秋の花粉症ってのもなかったですっけ?
なんにせよ、外に用事がある時なんかに症状が出ると辛いです。

>トーラスさん
無事に山篭りから生還いたしましたv-281
冷えすぎです。ジャックフロスト、ちょっと出番が早いよ!v-276ってな感じで。
10月の出番を取られるんじゃないかと、ランタンがやきもきしているとかしていないとか?

お見舞いの品、有難く・・・・昇天!v-282

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/414-0f6c0119

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
