王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

酒と時代劇

台風一過で快晴です。蒸し暑いです・・・。最高気温が32度とか。9月も中旬に夏日か・・・。
子どもの頃は、『台風一家』だと思ってたなぁw

子どもの頃といえば、アニメよりも時代劇が好きでした。祖父母と同居していたので、自然と見る機会が多かったのですね。
暴れん坊将軍が1番好きだったかなぁ。水戸黄門、銭形平次、遠山の金さん・・・いやぁ、面白かったよなぁ。
数年前には、藤田まことさんの剣客商売を見てましたねぇ。第2シリーズまでは見たかな。自分にとっては、池波正太郎さんといえば鬼平犯科帳より剣客商売です。
その後はケーブルを契約したので、時代劇専門チャンネルが見られるようになったのに、時代劇よりもアニメになりました。
しばらくは時代劇から遠ざかっていたのですが、ここ最近また見だすようになりました。
酒(日本酒or焼酎)をチビチビやりつつ見てます。お前幾つだ、って感じですがねw
『痛快!三匹のご隠居』、『必殺仕事人Ⅲ』、『暴れ八州御用旅』、『暴れん坊将軍Ⅲ』を不定期に見ています。
時代劇は、基本的に1話完結ですからね。1話見逃してもたいして気にならないのがいいです。
スポンサーサイト

コメント

小さい子供の頃って何故か時代劇好きですよね~
私も小さい頃は良く好きで見てました
大晦日正月あたりに入ってる長編時代劇(2,3時間くらいの)
の武田信玄とかそんな感じのもよく見てましたw
年を取るにつれ気がつくと見なくなっていってました

Kiyoさん

勧善懲悪は、ヒーローアニメや特撮なんかにも通じますからね。
時代劇は子どもに合っているのかも?
もっと年を取れば、また見るようになるんじゃないですかねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/409-a9077885

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電