王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今週の月曜日に、親戚から栗を貰いました。
母がそれを全部ゆがいたのですが、誰も食わないw
なんとかして食おう、ということで、父と祖母が実を全てかき出す作業を。
で、このかき出した実で何か作れ、と父に言われましてねぇ・・・。

はい、作ってみました。思いついたものをテキトーに。
栗飯
栗飯。普通のご飯にかき出した栗の実を混ぜて、塩で味付けして握っただけ。

栗寒天
栗寒天。オカシじゃなくてオカズ。ダシ・砂糖・酒・醤油で味付け。皿で誤魔化してみたw

どちらも味は微妙?美味くもなく、不味くもなく。自分の料理はだいたいそんな感じですw
まだ全部を使い切ってないのですよねぇ。何を作るかな・・・。何か簡単なヤツ。

コメント

美味そう。
王道で、きんとんをひとつどうぞ。

うっち さん

見た目は美味そうにできたかとw
手持ちの料理本にきんとんの作り方が載ってましたが、面倒そう、という印象です;
そして何を作るか考えているうちに、父が妙なもんをこしらえました・・・。
見た目が美味そうじゃないので、まだ食べてません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/408-96a3bc1b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電