王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詩 『今はまだ・・・』

哀しみに心囚われて
ただ僕はうずくまっている
切なくて涙止まらない
自分の腕で自分抱きしめている

もう少しこうしていれば
きっとまた笑えるだろう
だから今は僕を見ないで
いつかまた笑顔で会いたいから

時が傷を癒してくれるだろう
優しさが涙止めてくれるだろう

思いが溢れて止まらない
熱く頬を濡らす雫となって
心が何かを叫んでいる
だけどそれは声にならなくて・・・

*メロディーと共に浮かんできた詩。けど、メロディーは忘れましたw


以下、マイミクさんの日記からコピペ。いじめイベントのお知らせです。

●題名…『いじめと犯罪は深刻な問題!!vol.3』

●日時…2008年9月23日(火曜日・祝日) OPEN12:30 /START13:00~END17:00

●会場…新宿ロフトプラスワン (新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB2 /JR新宿駅東口から徒歩7分 /TEL03-3205-6864)

●料金…1,500円(飲食別)

●主催…暗器使い

●司会…市野善也(「ひきこもりの社会理論」・著者)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2355340

●ゲスト…雨宮処凛(作家)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=239100

小林美佳(「性犯罪被害にあうということ」・著者)、藤井誠二(ノンフィクションライター)

●主催者よりイベントの概要とゲストの紹介…いじめ被害と犯罪被害の『リアル』を語り合う、当事者主体の本格シンポジウム第三弾です。

自身もいじめ被害体験を持つ作家の雨宮処凛さん、多数のいじめ&犯罪事件を取材されてきたノンフィクションライターの藤井誠二さん、自らの犯罪被害体験を実名で語る活動をされている小林美佳さんをゲストにお招きして、犯罪被害について、様々な視点から話を深めていきます。

今回のイベントでは、特に当事者の思いを何より大切にした上で、『現実的な具体策を考える』と言う事を、一番の主軸のテーマにしたいと考えています。

ありきたりな学問的な話し合いで終わるのではなく、ただ「被害者は苦しんでいる」だけで終わるのでもなく、では、実際に理不尽に傷つけられた被害者は、具体的にどうしたら生きやすくなれるのか??、周囲の人達は被害者に対して具体的にどう支援したら良いのか??、加害者を生み出さない為には具体的にどうしたら良いか??…など、『具体性』ある話し合いを考えています。

事前予約などは必要なく、イベントに関心を持って頂けた方でしたら、どなたでも参加可能ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

※会場内は、撮影・録音共に禁止とさせて頂いております。デリケートな内容ですので、ご協力のほどお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/398-44bf2930

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。