王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっくら真面目な話

わえんについてです。ちょっと長いです。

昨年の9月から、不登校・ひきこもりに関する会『わえん』の、会長代理をやってるわけで。おぉ、気がつけば1年経ってるじゃないか。
1年経ったからなのか、わえんに対する『想い』というものを整理したくなりました。しばしお付き合いを。

人がいなかったから引き受けた、会長代理。わえんがなくなるのは寂しいなーっと思ったから引き受けた、会長代理。代理、代理、あくまで代理。といって1年か。
代理の2文字が取れないわけは、自信のなさ。1番前に立って「ついてこいやー!」、ってなタイプじゃないんすよね。どっちかってぇと、勝手にふらふらしてるタイプ。
事なかれ主義でいーかげんな性格だし、会長やっちゃいけないと思うんすよねー。ドライなとこあるし、情熱とかないし。
自分とは異なる意見でも、「まぁそんな考えもあるか」と、とりあえず受け入れるってなとこがあるんで、仲介役は向いてるかも?あ、でも面倒くさがりだな。はっはっは。

わえんは今年で3年目。立ち上げ当初から参加してます。わえんのお蔭で、色んな人と会う機会もできました。世界が広がったと思います。感謝。
その恩返しをしたいので、これからも続けていきたい意思はあるのですよ。ただ『会長』となると腰が引ける。
会を存続させていく為には、人を集めないといけない。人を集めるにあたって、会長がいなくていいのか?新たな会長を見つける為には、やっぱ人集め。・・・わっほ~い。
会は続けたい。できれば発展させたい。それがオイラの恩返し。けど会長になるのはイヤなんでいっ!う~ん、ヘタレ。
別に会長代理がシンドイわけではないんですがね。例会やら通信作りやら、いい刺戟になってますんで。ただ、自己満足になってやしないか?という想いも湧いてくるわけですよ。
どーしたもんかなー。

いやぁ、ほんと。支援活動してる方々、すげっすよ。

うん。あんま整理できてねぇな。あっはは。
スポンサーサイト

コメント

 ご就任一周年おめでとうございます。立派にお役目を果たされてますね。
 会員が少ない、固定化してるのは、全国の自助グループ、公民館サークル、はてはケータイのDoCoMoも同じく悩んでいますね。
 会があることに希望があります。悩みながらも長い息で、一緒にやり続けていきましょう。

うっち さん

有難う御座います。
まぁ引き受けた動機がなんにせよ、預かっている身としては、ちゃんと次に渡したいですねぇ。
そういう会があること自体に意味がある、という意見を何回か聞くことがありましたので、焦らずに出来る限り続けていきたいと思いますよ。
参加者全員で作り上げていく会。それが理想です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/394-3a38e020

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。