王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

小説風ブログ第1弾

 雨は降らないが、どんよりと曇った、蒸し暑い夕方だった。2008年、8月29日の金曜日のことだ。
 その日俺は、昼真っからパソコンをしていたのさ。外は暑くて、夏バテの続いている俺には、少々酷だったんでね。・・・ま、そんな言い訳さ。
 ネットの海を馴染みの陸を探して彷徨ったり、時には音の波に身を任せたり。そして心のままに絵を描いたり。
 そんな時、1人の男が俺に声をかけてきたのさ。その人は顔馴染みで、2週間ぶりくらいに会えたんだ。
 何気ない会話を交わし、暫く経った時、その人がおもむろに言ったんだ。「あんた、小説風のブログを書いてみないか?」ってさ。
 俺は正直、そんなんできるわけねぇじゃん、って思ったよ。けどさ、なんとなく『面白そう』って思ったのも事実なんだよな。

 そんなわけで、今日から『小説風ブログ』ってのを書いてみることにしたんだ。『毎日』っつー提案だったんだけど、さすがにそれは自信ねーから。たまにな、たまに。
 ま、つーわけで、今後とも良しなに。頼んます!


*20%くらいフィクションですw
 口調は書く時によって変わります。
スポンサーサイト

コメント

No title

さっそくアイデア採用いただき有難う御座いますw
中々おもしろいですね~私も機会があればやってみます
口調変わるんですか、次はどんなのになるか楽しみにしてます

Kiyoさん

ネタ提供どもw
小説風にするにあたって、口調変えたり、多少脚色したり。
乞うご期待?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/387-b075daea

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電