王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

読めません

今日はなんとなく書道をしたかったので、久しぶりに毛筆で書きました。

草書
海上明月生ず(海の上に明るい月が出た。)』

『生』と『月』は原型が残っているので読めますけどね・・・。
草書は勢いが大事。字形を覚えて、こう、流れるように。

篆書
幽意自適を欣ぶ(静かな思いで何ものにもとらわれない生活を送ることを喜ぶ。)』

模様...ヽ( ´_つ`)ノ ?
篆書は習字教室で書くことがなかったですね。高校の授業で書いたくらい。逆筆が難しい;

おまけ?
わえんロゴ
スキャナ取り込みなんでデカイw
わえんのロゴ第2段?
なんか居酒屋の暖簾っぽいw
わえんサイトで毎月『第2・第4土曜日、午後3時から』チャット例会を開催しております。良しなに~。
ついでに宣伝w

コメント

No title

さすがに、わえんが一番のびのびしてますなー。v-218

No title

最後のわえん 良いですね
こういう文字アートを、今度からネタに書いていったらどうでしょうかね?

何かリクエストでも考えておきます
う~んと難しいのをw(まて

No title

>うっち さん
溢れんばかりの愛が滲み出ているでしょう?(笑)

>Kiyoさん
字形的に、ロゴにしやすいかもです。
自分のHNとかも書ければいいんですがねぇ。

魔人殿ってば、流石S(違w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/386-6082e80e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電