王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


詩と暗い呟き。ご注意を

『裏切り』
 泣きたくないのに
 涙が出る
 あふれる涙を止められなくて
 そんな自分が嫌で

 泣くな 泣くなよ

 自分自身までもが
 俺を裏切るのか



今日、心が傷つくことがありました。
泣けて困りました。
いいかげん止まれよ、と思うのに涙が溢れて、嫌になりました。
1人で泣いてました。
人前で泣くのは嫌。けど、隠れて泣くのも嫌なもの。
普通なら、腹を立てるような事だったかもしれない。けど自分の場合、いつも怒りより哀しみが勝ります。
いっそ、怒ってしまえれば楽なのに。

ある人の行為で傷ついたのだけれど、きっとその人は、傷つけたことにすら気づいていない。
いつもそうだ。その人は、自分で気づかないうちに人を傷つけている。
人を傷つけておいて、自分は悪くないと思っている。彼のそういうところは、嫌いだ。反面教師に致します。

午前中に、その出来事があったので、今日は1日ブルー。
午後にはとりあえず涙が落ち着いたので、買出しに行って、夕飯の支度はしましたが。
今日は朝食(パン1個とヨーグルト1個)しか食べてない。
ここのところ、暑さで食欲が落ちてはいましたが、それプラス精神ダメージで食欲がなくなりました。
家族は夏バテだと思ってます。面倒だし、それでいいよ。

誰かに怒りをぶつけたり、グチをこぼしたりすることは、滅多に無い。
気持ちが塞ぐと、喋りたくなくなるので。声が出ない。
全部自分の中に納めるか、こうやって文章に書くか。
文章が書ける時は、落ち着いている方。どん底まで落ちている時は、何もする気が起きないっすから。
文章にする時も、激情のままに書きなぐることはほとんどない。
頭の芯まで熱する、ってことがない。つねにどこか冷静。たまにそれが辛い。
我を忘れてしまいたい時もあるのですがねぇ。酒を飲んだって、我を忘れるまでいかないし。
暑い時は酒も飲みたくない・・・。

不特定多数に向って、こうして心情を少しは吐き出せたので、だいぶ落ち着きました。
読んでくれてる方、有難う。
今日の出来事については、たぶん今までどおり『諦め』でけりをつけるかと。
諦め、それが自分の防衛法。
彼が悪い。自分も悪いのだろう。だからもういい。そんな感じ。
たぶんささいな出来事。それに傷つく自分。小せぇな。弱えぇな。嫌だな。そう思う。
社会に出れば、傷つくことはたくさんある。こんな自分で、生きていけるのか。辛い思いまでして生きたいと思えるのか。解らない。解らんねぇ。

とにかく、寝たい。眠りが救い。
けど、ここのところ寝つきが凄く悪い・・・。3~4時間は寝付けない・・・。
睡眠時間はとっているけれど、寝つきが悪いと、眠りの質が悪い気がするんです。気のせいかもしれないけれど。

前に落ち込んだ時も、似たような文章をブログに書いた気がする。
進歩ねぇな。ははは。
スポンサーサイト

コメント

No title

 なるほど。得るものの多い体験されたんですな。
 つねにどこか冷静なら、いっそ、
今のおっしゃりようは失礼です! 訂正してください。
 なんて風にクールに言い放ってみるのもいいかもと思いました。

 炎夏だけにクールな効果はありましょう。

No title

>うっち さん
無くすものあり、得るものあり。そんな感じです。
これもひとつの糧とするべし!と、図太く貪欲にいきたいもので。
クールな対応ができればいっすねぃv-39

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/365-10c9ed75

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
