王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

夜を徹して・・・

パソ子の調子が悪いのか。HDDの調子が悪いのか。
昨日の深夜、HDDを終了しようと『安全な取り外し』のところをクリックしたところ、『凡庸ボリュームを停止できません』となりました。何回やっても。
うっそーん、故障?と焦りました。
何とかしようと思って、HDDのメンテをしてみることに。不良セクトをスキャンして回復とかなんとかってのをやってみたのですがね・・・時間がかかりました;0時半くらいからやって、5時前くらいまでかかりましたよorz
まぁ、途中風呂に入ったり、2時間くらい寝ましたけどね。
で、それが終わって今度こそと『取り外し』をクリック!『凡庸ボリュームを(ry』
マジですか 〇| ̄|_
眠かったし、面倒だったのでコンセントを抜いて強制終了してしまいました;・・・この間パソ子が固まった時にも強制終了させてしまったんだよな;
機械音痴なので、解決法とか全然解らない...ヽ( ´_つ`)ノ ?

HDDは数ヶ月前に買ったばかりなので、まだ保証は効くと思いますがね。問題はそこじゃなく、入れてるデータが飛ばないか;
あ~、バックアップしないと・・・。
今日はまだHDDを使ってみてないのですが、無事だといいな。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
PC調子が悪いとのことですが、どう調子が悪いのでしょうか?
詳細を詳しく書いていただければ調べることができるのですが
ネットでエラー番号などを検索しても詳細や直し方くわしく書いてくれてるサイトもあります
HDDの安全な取り外しディバイスは凡庸ボリュームの項目じゃなくて大容量ディバイスだった
かと思います
強制終了はデーター飛んだりエラー起こりやすいので出来るだけ行わない方がいいです。
フリーズでどうしても画面閉じてくれない停止してくれないとかは仕方がないですがl;
とりあえずシステムの復元を行ってみてはいかがでしょうか?
プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元の順で行えます
PCはコンセント抜いて暫く中の電気外に出してしまえばディバイスなどは元に戻る場合もあります。
時間設定とかやり直さないといけませんがね;ノートPCだとバッテリーの電気も切れるまで2,3日放置
しておいた方がいいっ時があるそうですよ
バックアップは出来るだけこまめに取るように癖つけておいた方がいいですよね;私も気をつけたいです

No title

>Kiyoさん
その後HDDを使ってみたところ、異常はありませんでした。
取り外しもちゃんと出来ましたし。
PCの調子が悪いのは、重くなったりすることが多いのです。
後、やたら自動更新が多いとか^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/351-e980d2b1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電