王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

ラクガキ きっかけはこの人

クラフト

苦労人。
冨樫さんの漫画『レベルE』のクラフト。色が解らなかったのでモノクロにしたら、遺影みたいだ(爆)
3年位前にこの漫画を読み返して、「やっぱクラフトかっけ~。よっし髪を伸ばそう」、となりましたw
ということで、自分が髪を伸ばすきっかけとなった人です。
因みに、クラフトの髪は腰~尻辺りまであります。
短めショートから伸ばし始めたので、現在胸の辺りまで髪が伸びました。
渋さも出したいところだが、そっちは無理かw


んで、最近新しくフリーのペイントソフトをDL。
2つDLしたのですが、この絵ではその2つで描いてます。
線画→mdiapp 綺麗な線がひけるようです。けど着色には向かないっぽい。
着色→Artweaver0.5 ブラシが豊富なので、色んな塗り方が出来ます。けど線画を描くのには向かないっぽい。
まだそんなに使ってないので、よく解らないですけどねー。この2つはセットで使おうかな、と。
今まで使ってたPixiaとAzPainterは、ラクガキ用になるかなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

うわ、レベルE懐かしいw
昔はよく読んでました 単行本も持ってました 今は売って無いですけどね;

一瞬FF7のタークス隊長ツォンかとも思ってしまいましたw

No title

>Kiyoさん
何回か、本誌でも読んだ記憶が。
幽白と同じ人とは思ってなかったようなw

ゲーム画面だけだと、いまいちどんなビジュアルなのか解りません^^;
早く攻略本が欲しいっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/337-b909be1b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電