王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

梅の実熟して梅雨が来る

水曜日から、また天気が崩れる模様。梅雨入りか?

今日は梅の実を収穫しました。
梅の実

量は少ないですが、去年より大きい実がなったと思います。
梅の実


実の収穫も無事に終わったということで、梅の木を剪定しました。
スペースの狭い場所に植えてあるので、ちょっと切るのが大変です。トゲがあるし。
通販で見ると欲しくなる魅惑のアイテム、高枝切りバサミがあれば楽だろうかw

因みに、昨日はヤマモモの木を剪定。
父が休みで、かつ珍しく起きていた(いつもは泥酔して寝てる)ので、ほとんど父が切ってくれましたけどね。
それでもまだ、全部は剪定しきれてません。3~4メートルくらいあるからなぁ。
本当は9月頃に切るのがいいらしい?と父が言っていたので、まぁボチボチ切ります。

コメント

 立派な実ですなー。
 わたしゃ、ちょっとまえに剪定したら、体中かぶれて大変。ムヒ一本使い切る勢いさ。

>うっち さん
去年、ちゃんと剪定したのがよかったようです^^
かぶれもムヒでいけますか。
効くのは虫刺されだけかと思いました。
早く治るといいですね。

梅美味しそうですね~
 ちなみにそのまま丸かじりして食えるものなんですか?梅って

>Kiyoさん
そのままは無理だと思います。
青梅は毒があるようですしv-40

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/333-dd5da8d7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電