王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


切り捨て御免

午前10時頃から午後3時半くらいまで、庭木の剪定をしてました。途中、30分くらい昼飯休憩をしましたけども。1度やりだすと、一気にやりたくなるんすよね。下手に休むとかったるくなるし。
家は結構、庭木があります。全部をちゃんと手入れしようと思うと・・・大変ですね。なので、適当にw

なんて名前かは知りませんが、赤い葉っぱの木が伸びていたので、まずはそれをチョキチョキ。小さいノコギリでギコギコしたりもしましたが。
お次はツツジ。何本かあるんすよねぇ。10本くらいあるのか?剪定バサミでジョキジョキと。一応、形も整えました。
金柑もちょこっと剪定。トゲがあったのか・・・金柑の枝・・・知りませんでしたw実を収穫したりしてるんすけどね。観察力が足りないなぁw
毛虫が多い時期ですが、幸い遭遇することもなく、とりあえず終了です。

梅の木とヤマモモの木(枝)もだいぶ伸びてるんすよねぇ。切らなきゃなぁ。
梅の実を収穫するのは6月がいいそうなので、実を収穫してから切りますかね。
梅雨入り前になるか、梅雨の合間になるか、はたまた梅雨が終わってからか・・・そこら辺は未定。

母は、庭木の手入れは大変だからない方がいい、とか言ってますけどね。そう言いつつも、剪定してましたがw
庭木がなくなったら、寂しいよな~。
新緑は美しいし、花を咲かせるものや実をつけるものもあるし。
ま、暇人である自分が頑張って手入れをしますかねぇ。嫌いじゃないし。
だんだんと、前は父親の仕事だったものを代行するようになってきたな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/325-c2445bc3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
