王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

詩+毛筆

龍驤麟振・楷書


『龍驤麟振(りゅうじょうりんしん)』

天に登る龍が如く
我が志は高く

空(くう)を駆ける麒麟(きりん)が如く
我が足取りに迷いなし

今この時に全力をかけ
ただひたすらに前進すべし

誇り高く
しかし驕(おご)ることなく
ただひたすらに前進すべし

前へ
ひたすら前へ

龍驤麟振・行書


*龍驤麟振:竜が天に登り、麒麟が走る。威勢の盛んな形容。一説に、威勢・仁徳ともに備わるさま。

久しぶりに毛筆を書いてみました。
習字教室では、教えてもらえなくなりましたからね。先月から、教室の方では硬筆を頑張ってます。

『龍』という字が書きたくて、漢和辞典を調べていたら、こんな四字熟語がありましたもので。
難しかったです^^;
行書の方は1発書きで、崩し方も適当です;崩し方辞典が欲しい・・・。

詩の方は、こんな潔い心境になれたらな、という思いもあったり。

コメント

良い仕事してるじゃないですかー!

う…

うまーーーーいっ!!v-15v-76
とても力強い字体で、眺めてるだけで元気になれますyov-14v-238

とりあえず、将来を見越して今のうちにサインクダサイー!v-218v-12v-42

立派!

>トーラスさん
そのうちお宝鑑定で高値が・・・つくといいっすねw
お褒めのお言葉、光栄ですわんv-238
サイン、トーラスさんへ☆って、入れておきますね~v-218

>うっち さん
どもです♪
字に見合った人間になりたいもので(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/324-0ec60f03

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電