王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

初夏の陽射

今日は畑の草抜きをしたのですが、暑い!初夏を感じさせる陽射でした。
昨日も暑かったです。
真夏の暑さとは、また違いますがね。真夏の陽射は、焦げる感じですw
あまりに暑いので、途中から麦藁帽子をかぶって作業しました。油断すると、熱中症になりそうでしたのでね。
外での作業のさいは、お気をつけ下さいませ。

しかし、明日はまた、ぐずついた天気になるようです。
気温の方は、変わらないんですかねぇ。

因みに、今回畑に植えた新しい野菜は5種類。
里芋、キュウリ、ナス、ピーマン、パセリ。
里芋は初めて植えたので、成長が楽しみです^^
あとは、ニラ、ネギ、ハスガラ、苺、トマトが植えてあります。苺は成長がいまいち;トマトは枯れたようにも見えるので、しばらく様子見ですね(冬の間も実っていたトマトです)。
夏になれば、ゴーヤが勝手に出てくるでしょうし、紫蘇、山芋(むかご)も勝手に出てくるかと。

雑草も勝手に出てくるので、草抜きを頑張らないと。
暑いと面倒なんですけどね・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/311-29bad636

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電