FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

メイド・イン・ジャパン

今月末に、結婚式に出席します。
人生2度目?1度目は、幼稚園くらいの時に親戚の姉さんの結婚式に出ましたねぇ。
葬式は3回くらい出てるか(家の爺さん含め)。
冠婚葬祭に出席する機会も、増えてくるんすかね。

今日は、その結婚式に着ていく服を母と買いに行きました。
服の他にも、バックを買ったりもしましたが。タイヤがついてるやつw
母は、自分用の服を何着かと、靴、バックを買ったようです。
自分は式で着る服だけだったのですが・・・。
お値段、なんと5万ちょい。
たっけぇ~。
ジャケット・パンツ・ブラウスでその値段です。
普段、自分が買う服といえば、2点セットで1、800円とかなんすけどw
メイド・イン・ジャパンの服なんて、久しぶりだなぁ、なんて。ユニクロのは何着か持っていますが。

結婚するのは大阪の親戚なので、向うに行けるのは楽しみではあるんですけどねぇ。
式の日にこちらを立つとのことで、朝4時くらいには起きないといけないようです。
大阪まで飛行機で1時間くらいだけど、自宅近くの駅から空港までも特急で1時間くらいw
向うで着替えるのも面倒なので、正装して行くとのことですが・・・スーツとかって堅苦しいんですよね。苦手です^^;普段のカッコは、だる~んですから。あぁ、でもネクタイは好きw
式も面倒だ・・・。テーブルマナーとか分からんし。わりと気楽な感じでやるそうですがね。
できちゃった婚なんで、子どももいることだし、そんなに時間も長くはないかなぁ・・・?
祝う気持ちはあるけれど、堅っ苦しい儀式は遠慮したいです^^;
スポンサーサイト



コメント

ふむ、結婚式ですか
こちらも今年中というか、もうじき妹が結婚するので
結婚式が近いうちにあるかも知れませんね~
正直めんどいのでボイコットしたいのですが身内なのでそうもいきそうに
ありませんな;
こちらも催し物に出るような服とか持ってないのでどうしたものか
面接用のお下がりスーツなら1着あるんですがね
しょうがない殿下から1着かり(ry
いえ何でもありません

おー、華やかな装いでしょうなー。
せっかくの衣装がしわにならんごつ、ぴしゃっと姿勢保ったまま移動せにゃいかんですな。

>Kiyoさん
妹さんの結婚式くらいは出ましょうよ、お兄さんw
3点セットで1万円、てなスーツもありました。
値が張れば、デザインや生地もよいのですがね。
どうも高い物は気を使います;

殿下は背が高く、足が長そうです。
モデル体型じゃないと、厳しいやもw

>うっち さん
親子で地味めなので、あまり華やかではありません^^;
スーツは黒いですし、インナーが明るい色ってなだけですねぇ。
着る人自信も、どっちかというと葬式向きな雰囲気で(笑)
姿勢を正して移動・・・もの凄く疲れそうですよ;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/310-8241a32c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電