王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

咲く花の美しさ

今日は寒いです。
明日には、また気温が上がるようですが。

犬の散歩で、ちょっくら山に登ってきました。
頂上までは行ってませんけどね。
ツツジかサツキかは分かりませんが、紫の花が満開!
紫の花

あと、ハクモクレンかコブシか分からないですが、白い花が満開!(写真なし;)
花の種類がよく分からない!(爆)
山桜は、葉桜になっているものやら、なりつつあるものやら。
山桜

地上の桜はもうちょいですかね。
日曜日には満開になるかな~。でも日曜は雨の予報・・・。

山では、ウグイスも鳴いていましたよ。

家のワンコは今年で11才くらいなんですが、元気です。
登るスピードが早いので、ついていくのが大変です;
それでもまぁ、登りはまだいいですよ。下りが・・・。
もう少し、人を気遣うことを覚えようか、ルイ。
そう思いつつも、元気な姿を見れると嬉しいですがね。

散歩の途中、2匹のワンコと遭遇。
相手はさかんに吠えるのですが、家のは飛びかかろうとはするものの吠えません。
基本的に大人しいですかねぇ。まぁ、うるさい時もありますが。
来月は、狂犬病予防の注射が待っているぞ、ルイさんよ。

コメント

さすがにそちらは花が咲くのが速いですね~
こちらは例年より温かいと言っても咲くのはやはりまだ先ですよ
家のワンコ(雑種)は今年で何歳だろう?
結構年は取ってると思いますが いくつか忘れてしまいました^^;
あまり散歩に連れて行ってないので家のはすぐバテそうですw

>Kiyoさん
だいたい3月下旬くらいに咲きますかね。毎年。
犬の歳を人間の歳に換算する方法が、いまいちよく分かりません。
『年寄り』って感じは受けませんがね。ふけ顔ではあるような気もしますがw
雪国だと、冬の間は散歩も辛いでしょうねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/297-144c92ba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電