FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

エレクトロニックオルガン

水曜は習い事の日。
習字教室、毛筆は今日で最後でした。
5段を取ったので、これ以上は自分で試験を受けないと上がりません。
来週からは、ペン字を習います。
毛筆を家でやっとかないと、腕が落ちるでしょうね。
なにか字のリクエストあります?w

習字の次は音楽教室。
現在『花のワルツ(チャイコフスキー)』を練習しています。
苦戦中・・・。

んでもって、午後7時より、岩崎孝昭さんという方のエレクトーン・コンサートを聴きに行きました。
29歳のようですが、なかなか凄い人とのことで。
2年前にも来たので、聴きに行きましたが。その時の演奏が本人的に納得がいかず、今回はリベンジ(?)なんだとか。音楽教室の先生に聞いた話ですけれど。

曲目。
『STAR WARSメドレー(J.ウィリアムズ)』
『組曲「動物の謝肉祭」より 水族館、終曲(サン・サーンス)』
『ハンガリー舞曲第5番(ブラームス)』
『交響曲第5番「運命」 第1楽章(ベートヴェン)』
『幻想即興曲(ショパン)』
『交響曲第6番「悲愴」 第4楽章(チャイコフスキー)』
『フニクリ・フニクラ狂詩曲(デンツァ)』
『バレエ組曲「くるみ割り人形」より 花のワルツ(チャイコフスキー)』
『ハイドンの名によるメヌエット(ラヴェル)』
『エニグマ変奏曲より 第9変奏「Nimrod」、第14変奏「E.D.U」(エルガー)』
他、アンコール2曲。

花のワルツも弾いてくれましたので、参考にしようと思ったのですが・・・レベルが違うw
変奏も違いますけどね。難易度が上がってる感じでしたw
花のワルツを聴いた人は分かると思いますが、テンポの速い曲なんですよね。
現在、自分はテンポを落として弾いています。
いずれはあの速さにしないといけないかと思うと・・・が、頑張ります。

エレクトーンって面白いですよ~。色んな音色が出ますからね。
機会があったら、コンサートなどを聴きに行ってみては?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/296-5bae0b90

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電