王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

散歩と卒業と桜

祖母に買い物を頼まれたので、散歩がてら行ってきました。
良い天気だったので、歩いていると暑いくらいでしたねぇ。
少し遠回りをして、30分くらい歩きました。

買い物を終え、帰り道で、母校である小学校の前を通りました。
そうしたら、ちょうど体育館から正装した生徒が出てきて、それを大人達が拍手で送っていました。
今日は卒業式だったんですね。

ふと、自分が小学生だった時の卒業式を思い出しましたよ。
あぁ・・・保健室で待機してたなぁ。
小5から不登校が本格化。結局そのまま6年になっても行けず仕舞い。
卒業式には出られずに、保健室で終わるのを待っていました。
一通り終わった後に、保健室で、数人のクラスメイトと母と保険医と担任に見守られて、校長に卒業証書を貰った記憶が。
中学は入学式すら出ていませんが(爆)卒業式の後のレクリエーションには出て、気まずい思いをしたなぁ。ふふふ・・・。
今は昔の話さね。
卒業式にちゃんと出たのは、高校(通信制)だけですw

ところで、卒・入式といえば桜のイメージがあるのですけれど。
自分のところでは、卒業のシーズンはまだ桜が咲いていないし、入学シーズンにはもう散っているような気がします。
どんぴしゃで桜が満開!って地域があるんですかね。
因みに、今日桜の木を見たところ、蕾がめいいっぱい膨らんで、中には花びらが覗いているものも。
あと数日で咲きますかねぇ♪
スポンサーサイト

コメント

入学式すら出ずにいると、机だけは用意されている
”謎の人物”として、在学中から密かに人気者に。卒業
後のレクリエーションでは一躍ヒロインに・・という
微笑ましいストーリーではないのか(笑)

自分の場合は、保健室すら行くことが出来なかった
クチですが(大抵、休み時間のたびに特定の生徒が
入り浸っている場所ですし)、不登校といえど、
人によって「教室は駄目」「学校そのものが駄目」
「友達の有無」などなど、個性があるようですね。

>ライムさん
昨日はども。

中学3年間は、教室に1歩も入っていませんw
自分は学校自体が駄目でしたねぇ。
教室はもちろん、保健室、中学の相談室も居心地が悪かった・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/295-fb1d9b6f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電