王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

雑用色々

お彼岸になりますね。
そんなわけで、墓掃除に行ってきました。正月以来。
いい天気だったので、暑かったです^^;
墓掃除に来ている人が、結構いましたよ。
墓の周りには、桜の木がたくさんあります。
まだ咲いていないので、時期になったらまた行きたいところw
生花をあげているので、それを片付けに行く時には、咲いているといいな。

掃除が終わったらそのまま買出しへ。
食料品やら、畑の肥料を買ってきました。

てなわけで、午後は畑の土作り。
たい肥、牛糞、鶏糞を畑にまいて、鍬がなかったのでシャベルで耕しました。
体力が要るものですね・・・。まぁ、もともと体力が無いのですけれど。全体的に使うのですが、特に腰と足にきましたねぇ。
これで野菜がスクスク育ってくれれば、それで報われますが。
野菜の苗or種は、今月中か来月にでも・・・。
牛糞、鶏糞って、臭わないものですね。

後は、洗い物がわっさりあったり、晩飯を作る当番だったりで。
暇な時が多いのですが、忙しい時には色々用事が重なります;
分散すると、ちょうど良いように思うのですがねw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/291-6c13647d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電