王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


殿中で御座る~!!

王星殿が御乱心なされたぞ~!!

乱心はしてませんw
運動の為に、刀を振るっています。
来週で1ヶ月くらいになりますかね。
何故に刀かといいますと、ダンベルじゃつまらないから。
ダンベル運動をするより、刀を振るった方が続くだろうな。自分の場合。ってことで、読み通りw
たまたま、家に大小がありましたのでね。もちろん、刃止めはしてありますよ。
刀

御覧のように、今じゃあ自分の部屋にとけこんでおりますw

刀って、結構重いですよ。片腕じゃあ、とてもじゃないですが振れません。長い方は。
続けることを目的としているので、1日20回ほど振ってます。
筋力がついているかは知りませんが、しばらく悩まされてた肩の痛みがなくなりました。適度に動かさないといけないようですね。

子どもの頃は、アニメより時代劇が好きだった自分。最近は見なくなりましたが。
いつか、居合いを習いたいものです。
スポンサーサイト

コメント

刃止めはしているとはいえ本物なんですね
良いですね羨ましい限りです 私刀好きな物でして
筋力つけるのも良いですが柔軟も大切ですよ
インドア&歳とるとドンドン体が固くなっていきます;
居合い習いたいなら剣術習うしかないですね~
剣道だとたぶん教えてくれません

お、お侍さんになったのですかv-42

>Kiyoさん
柄の部分には、龍の装飾があったりして、なかなか格好良いです。
まぁ、無銘でしょうけれど。
柔軟も、寝る前にしてますよ~。
身体が硬いと、怪我をしやすいそうなんで。
剣道は、防具が嫌ですw

>うっち さん
拙者、流浪人で御座る。
侍の魂は、身につけたいような気もします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/289-8696def0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
