王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

たこ焼きパーティー

習字の先生の家で、たこ焼きパーティーをしました。
習字教室に14年ほど通っていた子が、大学を卒業して就職するとのことで。
それで習字も今月いっぱいでやめるそうです。
まぁ、ちょっとしたお別れ会ですかね。
因みに、自分はあんまりその子と話したことはありません。自分はいつも、黙々と書いているものでねw
その子とその子の友達(数年前まで習字教室に通っていた子)、先生と自分、計4人でパーティー。
パーティーといっても、ひたすらたこ焼きを焼いて食べていただけですがw

子どもの頃は、たまにたこ焼きをしていたものです。クッキーとかも焼いてたなぁ。最近は全然しませんが。メンド(ry
子どもの頃に作っていたやり方と、だいぶ違っていたような。
粉を溶いて、たこ焼き機に流し込む。タコ・イカ・揚げ玉・生姜を入れる。キャベツを上に乗せる。その上からまた生地をかける。
トッピングはタレ、マヨネーズ、鰹節、ネギ、揚げ玉を好みで。
まぁ、そんな感じです。柔らかい仕上がりになりましたね。
子どもの頃に作っていたたこ焼きは、硬めだったような・・・。

30個くらいは食べたように思います。最後の方は『詰め込む』ってな感じでしたがw


余談。
先生は『姉妹・兄弟』って呼んでいる人達が結構いたんすね。
親類が多いんやな~、って思っていたものですが。
どうやら同じクリスチャン仲間のことだったようです。
まだエホバの件を断っていないんですよねー。他の人がいると、話題にしにくいですし(今日来ていた2人の子は、先生がエホバ信者だと知っていたようですが)。
宗教には入る気がないので、聖書の勉強も断ります。
他の宗教も興味がありますからねぇ(文学・歴史・ひとつの思想として)。
ひとつに縛られるのはいや~んw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/288-7fda2eaf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電