王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

庭のお客さん

天気が良かったので、畑の草抜きをしました。
全部を一気にやるのは疲れるので、1時間ほどで切り上げましたが。
それでも、ゴミ袋1袋分にはなりましたね。

家の庭に、鳥がよく遊びに来ます。
高台にあるし、山も近いからでしょうかね。
今日は、草抜きをしている時に、1羽の鳥が近くまで寄ってきました。
携帯を持っていなかったので、その時は撮影できなかったのですが;まぁ、携帯を開く気配で逃げてたでしょうけれど。
後で撮ったもの↓
ジョウビタキ

ぼやけてますけど;
この子もよく来ているのですが、ネットで調べてみたところ、どうやら『ジョウビタキ』という名前のようです。たぶん。
因みに、後方の緑はネギで、紫のは仏の座です。

家に遊びに来ているのは、このジョウビタキと、スズメ。スズメの数が多いですね。
あとはたまにメジロが来ます。ウグイス色をしていたので、最初ウグイスだと思っていたのですがw
近くの電線にカラスが止まってますが、家にはあんまり来ないですねぇ。
時折、上空にトンビがいたり。
家にいながら、バードウォッチングができますw
日向ぼっこをしつつ、鳥を見ていると和みますねぇ。
スポンサーサイト

コメント

良いですね~

鳥ですか♪ウグイスが鳴く頃の季節になりましたね
こう言うのを見ると、春が来たなと感じます。

メガテンチャット同窓会の開催日が決定しました
以下の情報を参照して下さい。
今年2008年、メガテンネットから生まれた!この、ルパンズ・ゲートを記念して
ルパンズ・ゲート 主催 メガテンネットチャット同窓会2008 チャット悪魔の仲魔達よ!!!
開催日 2008年 4月 5日 午後22時開幕 当日はJETチャットを使用します
一夜限りの同窓会に。沢山の参加をお待ちしております
王星さん、宣伝お願いしますね。少人数でもやりますから

>ルパンさん
ウグイスは声だけで、なかなか姿が見れません。
今月末には、桜も咲きますよ~。

同窓会の件、諒解ですb

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/287-24bdd71f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電