王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


探し物は何ですか?

見つけ難い物ですか?

珍しく、パソ子のメンテをしようかなっと思いましてね。
まずはウイルスチェック。異常なし。
デフラグはたしか今月の始めにしたよな?ってことで、また来月。
音楽ファイルのバックアップもしておくか。
USBメモリーは何処に置いたっけ?
・・・あれ?・・・あるぇ~(・ε ・`)?
USBメモリーがない!
何処に置いたのか思い出そうとするのですが、前回バックアップとったの何時だっけ?てな有様で。

頭の中ではあの曲が。
揚水さんが「それより僕と踊りませんか?」と誘ってくるわけです。踊りませんから。
「夢の中に行ってみたいと思いませんか?」と更に誘惑。毎晩行ってます(見てます)から。
「うふっふ~♪」うふっふ~?・・・あ~あ(溜息)
はい、かなり脱線wネタの分からない人には何が何だかw

部屋の中をあちこち探していると、フロッピークリーナーが見つかりました。
あれ?クリーナーは確かあそこの棚に入っていたよな?・・・Σ(・□・)はっ!
フロッピークリーナーだと思っていたものが、USBメモリーでしたorz
不透明な袋の中に入っていたので、ちらっと確認しただけでクリーナーと思いこんだんですね。

思い込みは良くないよ、ってな事例ですw


USBは見つかったのですが、今度は肝心の音楽ファイルの保存法が分からないとゆう;
そのままだと、かなり容量があるので、全部入れるのは到底無理なんすよ。
たしか文章データーに変換して保存するとかなんとか、前にネッ友さんに聞いたのですが。
・・・あー、すんません。また今度教えて下さい^^;
HDDが欲しい。
スポンサーサイト

コメント

ちょwwっをまwwww

真似(?)してみました( ´_ゝ`)(ぁ

私もやりますねぇ、「夢の中なんかいかねえよ!!」とかツッコミ入れながら捜索(笑)
そして前探してたけど今いらないものが出てくる…いつものパターンですな…(ノ∀`)ハチャー

>sunnyさん
迷惑コメのを真似せんで下さいw

鼻歌歌いながら探し物。
傍から見れば、かなりのんきっすねw

おや、王星さんのPCはフロッピーにデータ保存するタイプですか
CDーRじゃないんですね
音楽ファイルの保存方法については
オーデオCDとして保存かデーターファイルとして保存かの2パターンです
オーディオ形式だとCD-Rに約80分分まで書き込み可能
データーファイルだと容量分まで書き込み可能(CD-Rだと約700M)
特徴としては前者はオーディオ機器で音楽を再生できるが書き込みできる
ファイル数が少なく、後者だと一部の機器でしか音楽を再生できないが
書き込めるファイル量は多いってことでしょうか、私の知ってる範囲では
他の保存形式については残念ながら私は知っておりません;

>Kiyoさん
フロッピークリーナーは、エレクトーンに使うやつですよ。
まぁ、PCでもフロッピー使えますが。
使うのはCD-RかUSBメモリーですね。

バックアップなんで、データーファイルでいいと思います。
かなりの数がありますからねぇ。
解説どうも^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/278-9c3d0617

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
