王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

およそ1時間の差

今日は病院に行ってきました。

まずは祖母の付き添いで病院へ。
定期健診です。変わりはないそうで。なにより。
20分くらいで終わりましたね。

いったん家に帰って、すぐに皮膚科の病院へ。
1時間20分くらいかかりました;
ほとんど待ち時間orz

先週書きましたが、右手の小指が腫れましてね。
マイザー軟膏があったので、それを塗っていたのですが治らず。
それどころか人差し指も同じ症状になってしまいました;
薬指にもちょこっとできてます・・・。無事なのは親指と中指だけです。
このままじゃ右手が全滅か?ということで、母の勧めもあり、重い腰を上げて病院に行ったというわけです。

診断結果は、『しもやけ』か『手湿疹』だそうで。
どっちかは分からないそうですよ^^;
去年の2月にも、しもやけになってますねぇ。
雪も降らない地域で、何故にしもやけ?
自分が不思議です。
まだ手湿疹の方が納得できるのですが。
手湿疹の場合は、マイザー軟膏はよいそうです。
しもやけには効かないとのことですが・・・効かなかったから、しもやけか?

因みに、手湿疹は洗剤などによる皮膚炎だそうです。
母も万年の手湿疹のようなので、遺伝なんすかね?
そんなに皮膚弱かったかな~、自分。
子どもの頃は、汗疹や草まけをよくしていたようにも思いますが。

かぶれ用の塗り薬と、アレルギーを抑える塗り薬を貰ったので、とりあえずそれで1週間様子見です。
利き手なので、早く治って欲しいですねぇ。
手湿疹だったら、今後もでるかも;
スポンサーサイト

コメント

おひさ~

手、大丈夫??

明日は出て来れるのかな?


>碧☆さん
動かせるから大丈夫b
明日は最後の講習やねぇ。
行きますとも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/272-8cfd48d6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電