fc2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

金コン柑コン~♪

とゆうことで(?)金柑を収穫しました。

午前中は雨が降ったのですが、午後からは晴れました。
母に促されて金柑を収穫することに。
午前中は寒いくらいだったので、なんだこの暑さ、って気温になってましたよ^^;
厚着をしていたので、よけいに暑い;

金柑

収穫した金柑は、母が甘く煮ていました。まだ食べてないので、味は分かりませんw

梅の蕾も、だいぶ膨らんでいます。
梅の蕾

来月には咲きますかねぇ?
今年は蕾がいっぱいついているようなので、楽しみです^^
スポンサーサイト



コメント

な、なんだこの景色は;..... 春か?春が来たのか!?
ってなぐらい気温の温かそうな写真ですねw
そちらは寒くなさそうで良いですね、こちらはこれから冬真っ盛りです^^;
金柑美味しそうですね~ ではでは

>なんだこの暑さ

差し上げます!冬ッ!
どうか、どうか受け取ってクダサイッッ!!v-35v-222v-12v-36ビュウウウウッ!!

実家の柑橘系を思い出します。

3~4年前までは実家で実った柑橘系送ってもらっていましたがいまではちぎる元気もないそうです。

>kiyoさん
ほんとに春が来そうです。
しばらく、3月か4月なみの暖かさになるようですよ。
朝晩はそれなりに冷えるんですけどね。

>トーラスさん
ぎゃああぁぁ!!
マカカジャ×4のマハブフダインがっv-12i-4

>ガタキュンさん
脚立も梯子も使わずに収穫したら、ちょっと腕がだるかったです^^;
金柑はよくなるのですが、平兵衛酢(ヘベズ)がなかなか実りません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/255-1990f9d6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電