王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

第九~喜びの歌に涙~

昨日の日記にちょいと書きましたが、昨夜は「第九」演奏会に行って参りました。
昨年同様、今回も結構な入りでした。
帰りの車の混雑がなければなぁ~・・・^^;

プログラムは以下の通り。
合唱幻想曲ハ短調 作品80(ピアノ、合唱とオーケストラのための幻想曲)

交響曲第9番ニ短調 作品125「合唱付き」


・指揮 古泉和裕 ・管弦楽 九州交響楽団
「第九」・「合唱幻想曲」ソリスト ・ソプラノ 藤本いくよ ・メゾ・ソプラノ 増田弥生 ・テノール 藤木大地 ・バス 黒木純
「合唱幻想曲」ソリスト ・ピアノ 葛西寛俊 ・ソプラノ 永野朱美 ・テノール 柳田啓志
・合唱 のべおか「第九」を歌う会

因みに、前回のプログラムと出演者はこちら→‘06第九

今回はピアノの演奏があったわけですが、奏者の傍に楽譜めくる係りの人がいたのにちょっと驚きました。
弾く時間が長いですからね、覚えるのは大変なんでしょう。自分は、5分くらいの曲でも暗譜できなかったりしますが(爆)

メインの第九ですが、『喜びの歌』のフレーズが出てきた瞬間に、何故か涙が。
そして、合唱が始まったらまた涙が・・・。
涙ぐむんじゃなくて、一筋すーっと流れていました。
いやはや、心に響いたんですなぁ。

コメント

「第九」かぁ~
勝手にあの名曲が流れてきたよ~(笑)
さぁ王星さんも歌ってみて♪

この勢いで、来年は合唱する側に回ってみるとか
是非是非感動を受ける側から与える側へどうぞw

・・全然関係ない話ですが、今晩放送のバーロー
実写版第二弾が気になって仕方がない件、

>碧☆さん
じょいふぉ~じょいふぉ~(なんか違)
『天使にラブソングを』のサントラをよく聴くせいか、英語版が浮かんできます。
G・O・D!hey!G・O・D!(元ネタが分からなかったらゴメン^^;)

>ライムさん
歌・・・歌ねぇ・・・(´へ`;)
それなら演奏する方が(ぁ

こっちじゃ放送されないですよ、実写バーロ-。
感想の記事を楽しみにしてますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/241-1b70ff41

喜びの歌 を一語で検索

喜びの歌での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電